検索窓
今日:173 hit、昨日:205 hit、合計:174,531 hit

episode44. ページ44



未だにモヤモヤする気持ちを抱えながら恵子と別れ、家に帰ってパソコンを起動する。
久々に使うスカイプ。その相手はもちろん、千影さん。

「あら、どうしたの?珍しいじゃない!」
「ちょっと訊きたいことがあったんですよ」

えへへ、と苦笑して画面を見据える。
何でも訊いて!と笑顔で言う千影さんにほっとしつつごくりと唾を飲み、口を開いた。

「あの、白雪Aちゃんって知ってますか?」
「Aちゃん?」

その名前を反芻する彼女。
知らないと言ってほしい。昼間見たあの光景は幻覚であってほしい。
そんな密かな願いもむなしく、「知ってるわよ〜!」と陽気な声が聞こえた。

「快斗とはほぼ生まれたときからの付き合いじゃなかったかなぁ……お互いにすっごく仲良かったんだけど、急に留学しちゃってつい最近帰国したのよ」
「え、じゃあ快斗とは幼馴染なんですか?」
「ええ!親同士仲が良かったのもあってね〜!」
「そうなんですか……」

ぱきん、と何かが壊れる音がする。
今まで抱えていたこのモヤモヤの正体がやっとわかったのかもしれない。
なんでこんなことに今まで気づかなかったんだろう。

「……で、Aちゃんがどうかしたの?」
「あ、いや、今日快斗と一緒に歩いてるのを錦座で見かけたんです!」
「あら、本当?」
「はい!恋人繋ぎとかしてたので、デートかなあと思って声はかけなかったんですけど……」
「恋人繋ぎね〜!」

面白くなってきた、と言わんばかりの表情を見せる千影さん。後で快斗が質問攻めになる未来が容易に想像できる。

「あ、そろそろ私はこれで……」
「ええ!何か役に立ててたら良いけど……じゃあね、青子ちゃん」
「はい!ありがとうございます」

ぱたん、とパソコンの蓋を閉じてベッドに倒れ込む。
枕をぎゅっと抱きしめてそこに顔を埋め、少し憂鬱になっている気持ちを落ちつけてみた。
もし2人が付き合っているとして、それでもこの気持ちを忘れずにいることを神様は許してくれるのかな、なんて。

作者から→←episode43.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルビア-Silvia-(プロフ) - つばき-tubaki -さん» ありがとうございます!!!自分でも書いてて叫びそうになりながら頑張りました(?)お褒めの言葉嬉しすぎます……!頑張りますね! (2019年6月9日 17時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)
つばき-tubaki - - シルビアさんもHoneyWorks さんが好きなんですね私もです!!!アリサちゃんのセリフが出てきた時嬉しくて叫びました(笑)。Honey Works さんみたいに面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月9日 17時) (レス) id: 4f1f916ec6 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア-Silvia-(プロフ) - 天音さん» そうです!!!アリサちゃんのそのセリフが可愛すぎてどこかで使えないかなぁと思って入れました笑HoneyWorksさん大好きなんですよ……!!ありがとうございます、更新頑張りますね!! (2019年6月8日 23時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 恋人になったんですね!ずっといつ告白するのかハラハラしてました。あの、もしかしてepisode41の「好きすぎて、やばい」ってHoneyWorksさんの「生意気ハニー」の高見沢アリサちゃんの台詞ですか?(違ったらごめんなさい)更新頑張って下さい(長々とすみません)。 (2019年6月8日 22時) (レス) id: d5e2e87506 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア-Silvia-(プロフ) - 美紅さん» お褒めの言葉ありがとうございます〜!これからもドキドキさせられるよう頑張りますね笑 (2019年5月1日 15時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Silvia | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。