占いツクール
検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:29,712 hit

内容について その3 ページ7

いつの間にか順位が付いていた見たいです。ありがとうございます。

と言うことで、良いタイミングで順位が付いたのでこのような場合によくあるお話していこうと思います。









本編中に番外編やらお礼のページが挟んである小説をよく見かけます。

別に書くのは良いんです。

ですが…









本編を挟んで書くのはどうかと思うのです









番外編でよく見かけるものがあります。

例として、A君と最終的に恋人関係になる小説を書いていたとします。

で、番外編では先に付き合った事にして内容を書いている…。

おかしくありませんか?私はおかしいと思います。

まだ付き合っていないもので書くのは良いんです。

本編差し置いてその設定はどうかと思います。




本編より番外編の方が書きやすい、と思っているなら短編集でも作って下さい。

因みに、私は短いお話を書くのは苦手です。短編集書いている方はすごい尊敬します。









次に感謝を述べているページですね。

確かに、見て頂いて、評価を頂いて、作品を書いている側からすればとても光栄なことです。

…ですが、お礼のページは残す必要ありますか?

ページ数の無駄遣いではありませんか?

私はそう思います。

次の更新の時に削除している方がいるように、そうしたらよいのでは?



どうしても残したいのなら、短くお礼の言葉を述べておけばいいと思います。

私は短くお礼の言葉を書いていますが、主に内容ではなく小説の説明文の中に書いています。



まず感謝の言葉を述べないのはダメです。

作者である我々は、見て貰えていることに感謝をしなければならないと思います。

評価をして頂けるのも、コメントを残して頂けることもです。



そういえば、評価をしたら〜みたいな言葉を偶に見ます。

あれはお願いと言うより強制しているように見えます。

見苦しいです。止めて下さい。


詳しくは次回に書こうと思います。

評価、コメントについて→←内容について その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定キーワード:小説   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵野 | 作成日時:2019年11月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。