検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:51,724 hit

第4章 2話 ページ21

これ以上ここにとどまっていても、記憶を回復するきっかけは得られそうにない。

いまは彼の厚意を受けよう。



 -ある日の夕方-
 アッシュフォード学園・理事長室のソファーに、生徒会長のミレイ=アッシュフォードが腰を下ろしている。

彼女は、何やら書類を険しい顔で眺めていた。

ミレイ「お爺様、これはいくらなんでも……」

ルーベン「わかっておる。
 だがこれは、副総督からお願いされたのだ。
 仕方あるまい」

ミレイ「けど!
 もしルルーシュたちが見つかりでもしたら……」

ルーベン「逆にここで断れば、学校自体が危ない。
 わかってくれ、ミレイ……」

ミレイ「……」

 諭すような言い方に、ミレイは何も言うことが出来ない。

ルーベン「とにかく、登校は明日からとなっている。
 ミレイ、頼んだぞ」

 ルーベンのその言葉を最後に、ミレイは部屋を飛び出して行く。



 -翌日-
 アッシュフォード学園に、私シルヴィアはいる。

何故かと言うと、ユフィの目の前で暇だなぁと溢したことがこの発端であった。

「そんなにお暇なら、学校に行かれてはどうですか?
今、スザクも学校に通ってるんですよ!!」

 と、ユフィに言われたのだ。

ユフィは手続やらは自分がやっておくからと、つまり……追い出された。

『にしても、アッシュフォード学園か』

?「お待ちしてました、シルヴィア副総督補佐」

 その時、金髪の女子生徒が私に話しかけて来る。

この人は確か……。

?「アッシュフォード学園生徒会長を務めております、ミレイ=アッシュフォードです」

 そう、ミレイさんだ。

ミレイ「よろしければ、学校案内しますがどうでしょうか?」

 さすが元貴族だけあって、品があるなぁ。

『ミレイ会長、敬語じゃなくていいですよ?
年は私より上なんですから』

ミレイ「いえ、でも皇族の方ですし……」

 皇族?

……そうか。

すっかり忘れてたが、ここにはルルーシュたちがいるんだ。

もしルルーシュと私がここで再会なんてしてしまったら、ブリタニアに連れ戻されると思われても仕方ない。

私とルルーシュがそんな気はなくても、ミレイさんは知ってる。

なら、私がここで取る行動は……。

『安心してください、ミレイ会長。
ルルーシュたちのことなら知ってますから』

ミレイ「っっ……!?
 ど、どういう意味でしょうか!?」

 ミレイの眼が驚きで見開かれた。

『ルルーシュとは、偶然街で会ったんです』

第4章 3話→←第4章 1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:コードギアス反逆のルルーシュ , 転生 , ブリタニア側   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サツキ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 4233adfc23 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 今年も良い作品を楽しませて貰いました。ありがとうございます。 (2015年12月22日 21時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» これからの布石として学園に編入するのは外せないと思い、このような形になりました! ネタバレしちゃうけど、マオ編を絡ませるにはこれしかないと思い(笑) (2015年11月21日 19時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 凄いです。夢主が学習に編入したからライやスザク、色々なキャラとカラむのが楽しみだなぁ〜 (2015年11月18日 18時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» お待たせしてすみません<(_ _)> 漸く更新ができるようになりました! ライは好きなキャラクターなので、プロットを作る段階から入れようと考えていました。 なので、そう言ってもらえると嬉しいです!(^^)! (2015年8月19日 14時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャドー | 作成日時:2015年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。