検索窓
今日:15 hit、昨日:42 hit、合計:51,819 hit

第3章 28話 ページ14

E.E.《だけど、ヒントをあげることは出来る》

 ヒントだって?

E.E.《ここは、ゲームが主軸となった舞台だ。
 つまり、所属した先の展開も一緒ってこと》

 展開が……読めるってことか?

でも、それだけじゃ何も……待てよ。

その選択が良くも悪くも、どちらにせよブリタニアと関わることになる?

もし特派に入るとしたらいつかは会うことになる。

逆に黒の騎士団に入っても、ブリタニアと戦うわけだからR2のほうで面会することになるかもしれない。

日本解放戦線に入っても、最後は黒の騎士団に吸収されるから右に同じ。

生徒会篇は……まぁ、ないことを願おうか。

『まぁ、何とかなるかもな』

E.E.《じゃ、もういい?
 ボクだって、こう見えて忙しいんだ》

『はいはい。
それはすみませんでしたー(棒読み)』

E.E.《ちょっ。
 明らかにバカにして……》

 シルヴィアはネックレスを離す。

すると、輝きが収まりE.E.の声も聞こえなくなった。

そのため、会話が強制終了されたE.E.は。

E.E.「なんなの!?
 ボク、仮にも神様だよ!?
 棒読みだけじゃなく、強制終了されるなんて!」

 と、子供っぽく地団駄を踏んでいる。

『……とりあえず、いろいろ探ってみるか』




 -ライSIDE-

-アッシュフォード学園 自室-

 ここは……アッシュフォード学園。

正確には敷地内のクラブハウスにある居住スペースだ。

ミレイさんからここの一室をあたえられ、仮入学というカタチで生徒として生活することになった。

さて、何をしようか。

校舎へ行けば誰か居るだろうが。

 ――コンコン

 扉をノックする音が聞こえ、扉がスライドするとカレンが僕の前に現れた。

カレン「あら」

ライ「あ……」

カレン「おはよう。
 起きてたのね」

ライ「おはよう……」

 挨拶されたからには、返すべきだろう。

カレン「ちょうどよかった。
 様子を見ようと思って。
 ミレイさんが、起きてたら連れてきてあげなさいって」

ライ「あ、ああ……」

 ミレイさんが。

一体、何の用だろうか?

校舎へ向かえばいいのだろうか。

カレン「ああ。
 校舎じゃなくて、こっちよ。
 クラブハウスの生徒会室へ」

 僕たちは連れだって、廊下を歩き始めた。


 -廊下-
カレン「どう?
 何か思い出した」

ライ「いや、なにも」

カレン「そうね。
 そう簡単にはね」

 自分で尋ねておいて、彼女はあまり興味なさそうに返事する。

何か気まずく、見えない壁があるように感じられる。

第3章 29話→←第3章 27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:コードギアス反逆のルルーシュ , 転生 , ブリタニア側   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サツキ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 4233adfc23 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 今年も良い作品を楽しませて貰いました。ありがとうございます。 (2015年12月22日 21時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» これからの布石として学園に編入するのは外せないと思い、このような形になりました! ネタバレしちゃうけど、マオ編を絡ませるにはこれしかないと思い(笑) (2015年11月21日 19時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 凄いです。夢主が学習に編入したからライやスザク、色々なキャラとカラむのが楽しみだなぁ〜 (2015年11月18日 18時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» お待たせしてすみません<(_ _)> 漸く更新ができるようになりました! ライは好きなキャラクターなので、プロットを作る段階から入れようと考えていました。 なので、そう言ってもらえると嬉しいです!(^^)! (2015年8月19日 14時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャドー | 作成日時:2015年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。