検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:729,498 hit

50 (綺麗すぎる……、!) ページ50

ゆっくり、ゆっくり、息を吐こうと努める。


「…はあ、…っ、はあ」


何とか体を起こさなきゃ。この神様と話さなきゃ。
こんのすけさんを抱きしめてる腕の感覚を、徐々に体全体に広げるイメージを繰り返す。


「…はあ…、っ」
「、」
「…、ごめん、ね、」


こんのすけさんが固唾を呑んであたしを見ている。
ごめんね、あたしの腕、圧迫しちゃって苦しいよね、今すぐ起きるから、もうちょっと、待、


「…え、」


力を込めて何とか起き上がろうとしてたその時、
途端、俯いていたあたしの上半身にぐ、と誰かの腕が触れ、力が入った。あたしの肩を、


…あの三日月宗近が支えていた。



「無理はするものではない」
「…!?」


あまりに近い、その神様の顔面と声に、気絶しそうになった。いや、やっぱ、…、あの、き、きれ、


(綺麗すぎる……、!)


あ、あたし、なんて言わたっけ、衝撃受けて記憶飛んだ、む、無理はすんなって言ったの?いや、あなた

さっきあたしのこと殺そうとしたのに…、!?


「…!」


長すぎる睫毛、高くて細い鼻、薄い唇、耳まですうっと通った輪郭線、藍色の髪、全部が信じられないほど完璧だ。そしてやっぱり、何より、その目だ。青い目の中に、やっぱり、金色の、三日月がある、

そんな目見た事ない、そしてそんな綺麗な顔面をこんな近さで見た事も、あたしは未だ!かつて!無い!


「〜!っ、げほっ、」


視覚と聴覚から得る情報が凄すぎて、思わず噎せる。


「ごほっ、あ、あの、すいません、っ大丈夫です、」
「ふむ、そうか?咳き込んでいるようだが、」
「…いっいえ、…!あの、っ、ごほっ、」


せ、せ、背中を撫でてくれている…!!
あ、あの神様だよね?この人、…つい数分前あたしに刀向けてた、殺気放ってたあの神様だよね!?


咳き込みすぎて滲む視界、あたしの腕から解放されたこんのすけさんが真ん前でオロオロとあたしと三日月宗近…さん?…様?…を交互に見ている。

いやわかるよこんのすけさん。あたしも大困惑だ。



殺される、と思ったのに、話す時間出来たとか、無理はするなって、



どういうこと?



「み、三日月殿、この方は、」


こんのすけさんが口を開きかけたのを、ふわ、と三日月宗近…様、様だよね、神様だもん…、が、手をかざして静かに制する。


「この者の口から聞くからよい」
「…、!」


咳もおさまって、ガチガチに緊張したまま、あたしも何とか、三日月宗近様に向かい合って正座した。

この小説の続きへ→←49 (いつでも殺される、)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり - 面白かったです!!続編も気になります。見てみたいのでパスワード教えて下さい。お願いします(>人<;) (2022年5月4日 17時) (レス) id: a0139c2d82 (このIDを非表示/違反報告)
plus__m(プロフ) - 登場人物達の感情や情景がとても細やかに書かれていて、読んでいるだけなのにその場を身をもって体験しているような気持ちになってとても面白いです!特に緊迫したシーンは息が止まっていることも忘れて読んでました笑。続編の加筆修正終わるのを楽しみにしております! (2022年4月19日 20時) (レス) @page50 id: 5adad14c72 (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル(プロフ) - めちゃくちゃ面白いですね、この作品!続き、楽しみに待っております! (2022年3月30日 20時) (レス) @page50 id: ff7e3e1da7 (このIDを非表示/違反報告)
白夜ナイ - 続編のパスワードってなんですか?気になるんですがパスワードが分からなくて読むことができません!教えてくださいm(*_ _)mm(_ _)m (2022年3月25日 22時) (レス) id: d118b4d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
Momo_Tarou(プロフ) - 鳥さん» 続編おめでとうございます!!!絶対絶対絶対×∞に夜見に行きますので!!! (2020年2月26日 7時) (レス) id: 55132ee02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。