検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,222 hit

episode・2 ページ3

西垣 出雲side

「現在2822年。6月12日。天気は晴れ。今日はジメジメとした一日となるでしょう。」

ビルのモニターから流れている天気予報を聞きながら学校へと足を進める。

確かに今日は一段とジメジメしている。俺はこの天気が一番嫌いだ。
シャツは肌にくっつくし、汗もジワリと出てくるから気持ちが悪い。



でも、学校に着くとクーラーが設置せれているからとてもいい場所だ。

だが、学校に着くと周りがとても騒がしい。
昨日何していただとか、今日はどうするだとかどうでもいいことを朝から大声で語っている。

俺は、そんな話をする相手もいないので静かに席に着き朝礼が始まるまで窓から外を眺める。
それが、俺の日課だ。


「ねぇ!君西垣 出雲くんだよね。」

「そうだけど何?」

そこには一人の女子がいた。
とてもニコニコしなが話しかけてきた。

今まで、俺に話しかけてきた人はいなかった。
まず、俺自身が人と喋りたくない。なので、喋りかけるなオーラを出しているのに。


「君に話したいことがあるんだ。」

「俺は、君と話したいとは思わない。」


そう言ってカバンから音楽プレイヤーをだし音楽を聴こうとすると、俺の手からそれを取り上げ先ほどと同じようなニコニコな顔をして


「私の名前は下居 蒼!君と同じクラスだよ。席は君の後ろの席。
でね、君に話したいことがあるんだ!」


このとき思った。
あぁ、これは勝てないと。


「ハァ。話は聞くから音楽プレイヤー返して。」

「そう!よかった。」


最悪な一日が始まる予感がした。

episode・3→←episode・1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリジナル作品 , 唯世いつき , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぐろのたたき。 - とても面白かったです!続きがきになります(≫д≪;)更新頑張ってください! (2019年6月7日 17時) (レス) id: 467f0fbcac (このIDを非表示/違反報告)
りゅう☆〃 - とても面白いです!更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年3月16日 21時) (レス) id: cf43788956 (このIDを非表示/違反報告)
唯世いつき@↑一方通行↓の思い。(プロフ) - かどけ氏さん» コメントありがとうございます!そうなんです……。色々あって今になって更新しています。とても、嬉しいコメントに舞い上がっていますw更新頑張らせていただきます! (2019年2月25日 13時) (レス) id: 0505f7b09a (このIDを非表示/違反報告)
かどけ氏(プロフ) - 2014年に作成された作品なんですね。きっとこれから人気が出ますよ!とっても面白かったです!更新頑張って下さい! (2019年2月25日 4時) (レス) id: bc69aa2553 (このIDを非表示/違反報告)
唯世いつき@↑一方通行↓の思い。(プロフ) - ヘラクレスオオカブトの目さん» コメントありがとうございます!応援とてもうれしいです!がんばります('◇')ゞ (2019年2月14日 0時) (レス) id: e0e93d1b6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯世 いつき | 作者ホームページ:http:/uranai.sore/gen.php/nove/kaedea284  
作成日時:2014年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。