検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:67,088 hit

胡蝶しのぶ ページ9

.



「うふふ、御免なさい。」

「え?」

「貴方の手助けはできません。」

「‥‥えっ?」


 にこにこと笑顔を絶やさずそういうしのぶに私の頭の中は「?」で埋め尽くされていた。いや、…いやいや待て待て。おかしいだろう、私の知っている親友はそんなことしな……いや、まあ。しなくはないが。


「真面目にしのぶしかいないんだけど…」

「そうですか、お可哀想に」

「……私は悲しい‥ところでしのぶ、血鬼術かかったりしてない?」

「何をおっしゃているのですか?」


 ニコニコと笑顔を絶やさないしのぶだが、心なしか少し疲れているようにも見える。任務帰りだから無理もないよなあ…、と少し罪悪感を感じて申し訳なくなるがそれとこれとは話が別である。


「…でも、しのぶが私を助けないというのには理由があるんだろー?」


____それには確かな確信があった。

とはいっても、普段はなんやかんや優しい彼女である。そんなしのぶが私を助けないというのは矢張り何かしらの理由があるはずと考えただけの私の憶測だが。



「私はしのぶが話してくれるまで帰らない」

「いいですよ。」

「えっ」

「だって何時ものことじゃないですか」

「あっ…!そこは盲点だった…」


 そういえば私は自宅感覚で此処に寄っているわけで、必ずと言っていいほど蝶屋敷に来ていたんだった。まさか無意識だとは…、そりゃアオイちゃん達とも仲良くなるわ。

などと、考えげんなりしていたら私の頭の中に一つの案が浮かんだ。とっておきの嫌がらせというか、はた迷惑な案が。


「___なら。貴方が教えてくれるまで私がずっと此処に住む、ってのは?」


 我ながらずる賢いなあ、と心底思う。というのも、私がここに住めばいいことばかりなのだ。

第一に冨岡からの行為から逃れられることが出来る。先ほどしのぶが冨岡を追い払ったように、冨岡を私から遠けることが出来る。これは私にとって最高の案件利益だ。

 が、それはそれとして気になるものは気になるのだ。

何故あそこまでしのぶが渋る必要があるのか。むしろ私が気になって気になって仕方がない。…まあ、つまるところしのぶがどちらかの言葉をいえば解決することなわけだ。


ふふふ。と思わずほくそ笑む。

 しのぶが導き出した答えとは___。




.

蛇餅より→←持つべきものは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅蛇(プロフ) - 氷翠さん» わわ!!嬉しみの翁此処にありけり…!(?)そう言ってくださる貴方様が私も大好きです結婚しましょう!() (2019年11月24日 13時) (レス) id: f0afa3b22f (このIDを非表示/違反報告)
氷翠 - あぁ・・・好き・・・(語彙力は消え去りました)大好きです! (2019年11月11日 21時) (レス) id: 3797fcfa5c (このIDを非表示/違反報告)
餅蛇(プロフ) - 桜餅さん» 一応小さく概要欄に注意書きをしていましたが、こちらの表記不足だったかもしれません。申し訳ありませんでした。 (2019年10月29日 17時) (レス) id: f0afa3b22f (このIDを非表示/違反報告)
餅蛇(プロフ) - 桜餅さん» ご指摘有難う御座います。私も一度此の作品を投稿する時、冨岡さんは無口だとか口下手だとか、言葉足らずだとかという点は考え、直そうかなと試みたこともありますがこの小説は冨岡さんが少し可笑しく愛らしい様にしたかったので固定にするつもりです。 (2019年10月29日 17時) (レス) id: f0afa3b22f (このIDを非表示/違反報告)
桜餅 - 冨岡さんは、もっと口下手なんやい! (2019年10月27日 19時) (レス) id: df18c2f2ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅蛇 | 作成日時:2019年10月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。