検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,059,029 hit

13 ページ13

「そっか。
じゃあまた誘うね。
今日はゆっくり寝て?
けどなんで徹夜なんかしたの?」

やっぱり突っ込まれて、答えに詰まる。


チョコを作るのに苦戦していたんです、

は、言いにくい。


職場では義理チョコは去年から廃止になってる。


「えっと・・・」


なんで嘘がすぐに思いつかないんだ。


困り果ててたら、
錦戸課長が遠くから、

「おい!
AA!
はよ来い!」

呼んでくれて、ホッとした。


いやいや。

ホッとしてる場合ではない。


また叱られるだけなんだから。





錦戸課長のところにすっ飛んでく。


叱られると思ってたのに。

錦戸課長、
私が来てから、
用事を考えてる雰囲気。


何なんだ。


「あの・・・
どういったご用件でしょうか?」

しばらく黙ってたけど。

「今から、新商品イベントの会場の下見と打ち合わせに行く。
Aもついて来い」


なんだか、苦し紛れに言い出したっぽいんだ。


いくら鈍感な私でも分かるし。


けど、そんなすごいおっきな仕事。

まだ2年目の私がついてってもいいの?


「はよ準備しろや」


急かされたけど、 一体、何を持ってけば?


とりあえず名刺を取りに自分のデスクに戻ったら。


となりの席の莉菜が、
一瞬、冷たい目で私を見た。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月梦【ゆめ】(プロフ) - 面白いです!続きお願いします! (2017年7月16日 17時) (レス) id: 077df6fe8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年7月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。