検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:51,371 hit

心の変化 ページ36

結闇side

そして、ゆっくり話を再開した。


『ずっとあの村じゃない所に向かって走った。

そしたら、山奥の社に着いたの。


そこには、この刀があって不思議な魅力を感じた。

私はそれを抜いて、社の中を見てまわった。

そこにはお供えがされていて幸い食物は腐ってなかった。

私はしばらくソレを食べて過ごした。

とっても不味かったケド、それしか無かったから……我慢して食べたわ。


そこには多少のお金があった。

それも、貰っちゃった……

それで、街に出て服屋に向かった。


でも、そこには、私が着れるような服は無くてどれもサイズが小さかった。

そしたら、その服屋の人が私のサイズを測って一から作ってくれた。

お礼を言ったら「お金は要らないよ。それより、沢山食べなさい」って言ってくれた。


その時初めて人に好感を持つ事が出来た。


それから、産屋敷さんは鴉を通じて私の様子を見守ってくれていた。


その時人を信じる事が出来た。


鬼から人を守って、お金を少し貰って。

そうやって生活してきたの。




私には、家族と呼べる人が居なくて、強くなくちゃいけなかった。


だから最初、嫌味っぽく言っちゃったの。


気持ちを考える事が出来なくてごめんなさい。


私の話はココまで。

和も、皆も、最後まで聞いてくれてありがとう。』





話が終わった途端、私は誰かに抱きしめられた。

家族→←真実を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結梅(プロフ) - 通りすがりの村人Aさん» ありがとうございます! (2020年11月24日 21時) (レス) id: 1228fc8387 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの村人A - すごく素敵な話ですね!これからも読ませて頂きます★ (2020年11月24日 18時) (レス) id: 43feca9756 (このIDを非表示/違反報告)
なな* - 結梅さん» 結梅は…もう…最高! (2020年5月20日 15時) (レス) id: 0166b3d8d2 (このIDを非表示/違反報告)
結梅(プロフ) - なな*さん» 謝らないで!!嬉しかったから!!面白い!?ありがとう!ななの作品も最高だよ!! (2020年5月20日 13時) (レス) id: 1228fc8387 (このIDを非表示/違反報告)
なな* - なんか、急な物語の感想なんだけど…やっぱり、結梅の物語めっちゃ面白いよね!!最高! (2020年5月20日 10時) (レス) id: 0166b3d8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結梅 x他1人 | 作成日時:2020年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。