検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:51,186 hit

絶賛船酔い中 ページ38











『ねぇ、智洋さんはどこ?』









大毅「あー、絶賛船酔い中やから安心して
それに、さっきメールしたから大丈夫や。



って智洋だけ名前呼び!俺もして!!」









メール?

いつの間に?









『それは、余計に傍にいた方がいんじゃ』







大毅「なぁ、そんな事よりAの話聞かせてや」









そんな事って相方だろ、心配してやれよ。
私だって望が船酔いしたら心配で可愛いお姉ちゃん呼んであげるのに。



















『私の?なにを?』









大毅「んー、なんでも!」









『じゃぁ、先に私の質問に答えて』









大毅「お!なになに!?」









『今回の私達の依頼人を殺す理由は?』








大毅「……そんなの簡単やん。







殺すべき理由があるから」









『殺すべき理由?』


















大毅「……あの男は大量の金持っとるくせにケチって子会社の従業員達にずさんな工事をさせて何個も幼稚園や保育園を作って金儲けをした。





その結果、数ヶ月後建てた建物の一つが一瞬にして壊れてその中にいた子供数人が死んだ。」









'' 子どもの関わる仕事 ''









彼らが殺す理由はこれだけと聞いたことを思い出した。
男が言うには、その後会見を開き表向きには涙ながら謝っていたがそれは全部偽りで本当の姿は違ったらしい。



















大毅「あの男は笑ってたんや。
ダメな大人が生まれんで良かったなぁ、
逆に感謝して欲しいってな」









『……』









大毅「未来ある子供殺してなにが感謝や
そんな腐った人間、俺の手で殺す









……って考えとったんやけど
Aと約束したから今回は我慢するわ(笑)





俺はちゃんと答えたで!!次はAの番!」









『何が聞きたいのか具体的に言ってよ』









まだ信用しているわけではないが聞いたことに素直に答えてくれたからこちらも答えるしかない。
それに男の言っていることもわかるから、なんならそんな男殺すべきと私は思うと言ってしまいそうになるから早く話題を変えたかったのもある。


















大毅「1番気になること聞くな








……なんで殺し屋になったん?」

顔に出るタイプ→←大丈夫だから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやちゃき(プロフ) - #TODAYさん» コメントありがとうございます!頑張ります(^^) (2021年9月18日 14時) (レス) id: b8693afb9a (このIDを非表示/違反報告)
#TODAY(プロフ) - 内容から書き方まで全て大好きです…!毎回の更新を心から楽しみにしております。これからも頑張ってください!! (2021年8月8日 12時) (レス) id: 3e33249399 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやちゃき | 作成日時:2021年8月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。