検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:167,879 hit

デート〜帰宅後〜 ページ9




家に帰ってバタバタと階段を駆け上がる。
勢いに任せて自室のドアを開けて、荷物も足元に落として、驚いる4人を無視して一番近くにいた渉に飛び付いた。


渉「いって・・・!ちょ、A?どうしたの?また泣いてんの?」


泣いてないと言いたいのに、口を開くと涙が溢れてそれどころじゃない。
もう何で自分が泣いてるのか訳が分からなくて、頭の中もぐちゃぐちゃで、聞かれるままに今日の事を4人に話した。
支離滅裂だし、泣きながらだから聞き取り辛いだろうし、何度も途中でつっかえたけど、4人は根気よく聞いてくれた。


北「なに?Aってあじが好きだったの?」

「・・・わかんない」

北「話聞いてる限りそんな印象だけど」

「わかんないけど、多分違う・・・」


ならなんでそんなに泣いてるのって聞かれても、自分でも分からないんだから説明のしようがない。
でも、好きとかじゃないと思う。


青「あのさ、Aってあじしか仲良くなかった?」

「・・・え?」

青「事務所に入って、皇輝くんと一緒に行動するようになるまで。同期以外の仲良い人ってあじだけだったとかない?」

「・・・・・・そうかも、知れない・・・」

青「そっか」


なんだろう。
何か思い当たる事でもあるのかな。
青ねぇは少し考える素振りをしてから私を見つめてきた。


青「俺の勝手な解釈なんだけど──」


好きとは少し違う、依存や刷り込みでAの中に強く残ってるのがあじ。
あじが居れば安心だ。
あじと一緒なら大丈夫。
それが強く残ってて、今回あじがAへの気持ちを昇華するって聞いて突き放された感覚になってるんじゃないかな。
昔、素っ気なくされた時悲しかったって言ってたでしょ?
その時の悲しみと今日のがリンクしたんじゃないかなって思うんだけどって、青ねぇは優しく諭すように語りかける。


「・・・難しい」

渉「つまり、またあじに一方的に疎遠にされる感覚になって悲しんでるってこと?」

織「なるほど」

「私が、あじと昔みたいにならないって理解すればこのモヤモヤもなくなるってこと?」

北「理解っていうか安心じゃない?」

青「まぁそこは大丈夫でしょ」

織「あじだしね」

北「あじAに甘いもんな」


そうなのかな。
よく分からないけど。


まだモヤモヤは残ってるけど、さっきよりずっとスッキリした。




安嶋くんのお話がこんな濃くなるとは思ってなかった・・・
他メンバーとの差よ・・・

これから→←デート〜3日目の夕方〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
設定タグ:少年忍者 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 移行おめでとです最高ですコロナウイルスと熱中症に気をつけてくださいね (2020年7月3日 13時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - ひよこさん» 変化していきますよね。相手のいい所を沢山見付けて、決めていけばいいと思います。感想もありがとうございます。甘酸っぱくなれるように頑張ります(笑) (2020年6月5日 17時) (レス) id: 3559332e32 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - ひよこさん» ひよこさん、コメントありがとうございます。覚えていますよ。まだ答えは出ないとの事ですが、相手の方が待って下さる方で良かったですね。状況がくノ一ちゃんと本当に似ていて、勝手にときめいてます(笑)意識してみると、相手の今まで見ていなかった面が見れて気持ちも (2020年6月5日 17時) (レス) id: 3559332e32 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ(プロフ) - 思ってみたりしてます。作者さんのお話、今こういう状況だからなのか結構感情移入してみたりしてます笑これからも甘酸っぱいお話待ってますね (2020年6月4日 18時) (レス) id: fdb1fc9dc1 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ(プロフ) - 言われました。焦って、空回りしてってのも嫌だったので少しほっとしました。告白されて、意識してこんなに素敵な人が私を好きだなんて言ってくれたんだと少し恥ずかしくなって。優しい目で見つめられて、また恥ずかしくなって。くノ一ちゃん一緒に頑張りましょ!なんて (2020年6月4日 18時) (レス) id: fdb1fc9dc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るい | 作成日時:2020年5月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。