検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:75,251 hit

−6 ページ25

〜丸山side〜


やっぱり今までたくさん
しんどい思いや辛い思いを
してきてたんやなぁ…。


Aさんは今までのことを
ゆっくりお話ししてくれて。

そのエピソードに
そして、
絶え間なく落ちてくる大粒の涙に
胸が苦しくなった。


最近はメディアでも
取り上げられることが多くなって
発達障がいについて
昔よりは世間にも浸透してきたと感じる。

せやけどやっぱり、まだまだやねんな。

きっと今聞いたエピソードも
いくつもあった辛い経験の
ほんのひとにぎりのことに過ぎなくて…。

世間の冷ややかな目に
ずっと耐えてきてたんやろうなぁ…。



もっと早くAさん親子と
出会っていれば…

そう思うと同時に
病院に来てくれはってよかった、
療育の場に足を運んでくれはって
ほんまに良かったってそう思った。


「…辛かったですよね。

今まで、1人で闘っていたんですね。

ほんまに…っ。

…ほんまにここまでよう頑張りましたね。
充分すぎるくらい…。

これからは…っ

これからは僕がついてます。

頼りないかもしれへんけど…

Aさんと、ひなたくんのサポートを
全力でさせてもらいます。

きっとこれからも辛いことあると思うんです。
でもそんな時は1人で抱え込まんと
僕に相談してください。

一緒に考えましょ、悩みましょ?

でもその倍、いやもっともっと
ひなたくんとたーっくさん笑える時間も
作りましょう^^

楽しいリハビリの時間を
一緒に作りましょね!」


あちゃー。

胸が苦しくなって、辛くて
僕がなんとかしなきゃってそう思って。

思ったことをこれまたストレートに…
しかもかなりの熱量でAさんに言ってもた^^;

そして勢いに任せて前に出してしまった手。

戸惑いながらもAさんは僕の手を握ってくれて。


震えながらも…
それでもぎゅって力強く握ってくれたその手からは

ひなたくんの“母親”としての覚悟が伝わってきた。

−7→←−5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病院 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞まど∞(プロフ) - ちほさん» こんばんは!嬉しいコメントありがとうございます!お待たせしてしまってすみませんT^T3月からまた更新したいと思いますので、また遊びに来てください☆ (2021年2月6日 21時) (レス) id: 9e8168355d (このIDを非表示/違反報告)
ちほ - こんばんは★夜分遅くすみません。更新楽しみにしてます。 (2021年1月29日 0時) (レス) id: 22daa30384 (このIDを非表示/違反報告)
∞まど∞(プロフ) - 梢さん» エイトさんの雰囲気を感じてもらえているようで、良かったです!コメントを読んですごく嬉しくなりました!自粛期間中、私も作品を通してつながりを感じていました^^リクエスト了解しました!子どもも全然大丈夫です♪参考にしてお話を作りますね! (2020年10月7日 22時) (レス) id: 38fc31cc2f (このIDを非表示/違反報告)
∞まど∞(プロフ) - しほさん» リクエストありがとうございます!できるだけ入院中の主人公の状況などの案を参考に作成したいと思っています!リクエストをいただいてお話を作ることが初めてで、期待に応えるものができるかわかりませんが、頑張って作ります☆ありがとうございました(#^.^#) (2020年10月7日 22時) (レス) id: 38fc31cc2f (このIDを非表示/違反報告)
∞まど∞(プロフ) - 凜さん» コメントありがとうございます!リクエスト了解しました!音楽が好きな主人公とリハビリとをうまくリンクできればなぁ…と考え中です(*^_^*)うまく書けるかわかりませんが、待っていてくださいね! (2020年10月7日 22時) (レス) id: 38fc31cc2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞まど∞ | 作成日時:2020年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。