検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:149,894 hit

目覚めないでみた ページ11

中島敦

「Aさん、今日はいいお天気ですよ!
日差しもあったかくてお昼寝日和ですね〜

…ねぇ、Aさん」

お昼寝、長すぎますよ…なんて、ただの昼寝だったらどれほど良かったか



太宰治

「ふふっ、今日も来ちゃった
国木田君には内緒だよ?」

勤務時間内でも抜け出して会いに来る

「そう言えば今日とても美しい人に出会ってね」

いつもならこの手の話をすると真っ赤になって怒ったり、拗ねたりするのになぁ…
ねぇ、いつもみたいにまた怒ってよ



芥川龍之介

「まだ…目覚めぬのか」

サッと来てはすぐに帰ってしまう
けれど貴女の頭の所には不格好に剥かれた無花果が



中原中也

「…寝てると静かだよなァ」

ころころ変わる表情や絶え間無く走り回る姿が瞼に浮かぶ
今までは“日常”だったのにな

「手前の居ない執務室は静かだよ」

静か過ぎて落ち着かねェんだ

目覚めてみた→←キャラを庇ってみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集 , 新旧双黒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あん - 謎の異能力者が生き別れの兄だった。の中也様名言やん!かっこいいいいいぃぃ← (2021年11月4日 7時) (レス) @page27 id: 65fcf207eb (このIDを非表示/違反報告)
衛宮 凛 - 遅くなってすみませんm(__)mリクエストですが、「ヤンデレ化した文豪に部屋に閉じ込められてみた」をお願いします! (2021年8月14日 22時) (レス) id: ea40c60ba0 (このIDを非表示/違反報告)
白黒(プロフ) - ありがとうございます!ではリクエストで「文豪と共闘した後に褒められてみた」と「文豪に嫉妬されてみた」お願いします!!(時間がありましたら「文豪と綺麗な女の人が一緒にいて夢主が嫉妬してみた」もお願いしたいです!! (2021年7月30日 11時) (レス) id: a08a6f0323 (このIDを非表示/違反報告)
月狼(プロフ) - さにゃんさん» こちらこそリクエストしてくださりありがとうございました!!遅くなってしまいすみません...! (2021年7月29日 20時) (レス) id: 75c55cf620 (このIDを非表示/違反報告)
月狼(プロフ) - 白黒さん» 是非お願いします!!! (2021年7月29日 20時) (レス) id: 75c55cf620 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月狼 | 作成日時:2020年6月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。