検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:38,675 hit

87話 ページ37

Aが長い眠りに就いたまま始まった総力戦。

しのぶの訃報を聞いたアオイは思わず、Aの元に向かった。


「石黒様は……」

「まだ目が覚めません!」


なほに返されて、アオイは涙を流しそうになる。

沢山の人が亡くなる中、自分は鬼と戦えない。

それでもまだ、今眠っているこの人ならば、

鬼殺隊最速で、鬼の頸を斬れるだけの力があるAが目を覚ませば、

戦場で戦ってくれれば、まだ救いはあるのではないかと、

アオイはAの手を握った。


「お願い石黒様、どうか助けてください……」


震える声になった。

不安なのだ。

みんなを疑っている訳では無い。

それでも、長い間鬼殺隊で戦ってきた彼女の笑顔が見たい。

また「大丈夫だよ」と励まして欲しい。鼓舞して欲しい。

Aの言葉だと、自然と肩の力が抜けるから。

アオイは涙が溢れそうになるのを堪えて、叫んだ。


「起きて、起きてください!!石黒様!!」


アオイの声に紛れて、どこから聞こえた。


――起きろ!


煉獄、


――起きて!


カナエ、


――起きるんじゃ!


師範、


――起きるのよ


母のような鬼、


――起きてください!


しのぶ、


――A、起きるんだ。


御館様、


――鬼は必ず滅ぼす。
だから、笑っててくれ、A。

――愛している。


実弥。


Aは飛び起きた。


『みんな……』

「石黒様!!」


突然の覚醒に驚くが、アオイはすぐ冷静になると、伝えた。


「あの、今、鬼舞辻無惨との総力戦で」

『っ、実弥は!!』

「訃報は届いていないです」

『……』

「しのぶ様が、亡くなりました」

『っ』

「その鬼は、カナエ様を殺した鬼だそうです。
ですが、その後、カナヲと伊之助さんが頸を斬りました」

『……そう』

「それから、獪岳さんは、上弦の陸として現れたそうですが、善逸さんが頸を斬り、重傷ながらも勝利しました」


Aはそれらを聞くと、右手や左手を握ったり開いたりを繰り返す。

力があるかを確認していた。


『隊服は?』

「こちらに」


きほが籠を差し出すと、Aは身支度を整える。

今現場がどうなってるのかを知らない。

それでも良くないことだけは分かる。


『私も戦ってくる』


相変わらず風のように早いA。

Aは、不安がるアオイの肩に手を乗せ、


『大丈夫だよ』


と笑って、


『行ってくる』


と、刀を持ってこの場を離れた。

アオイは願う。

みなの無事を。


「どうかご無事で」

88話→←86話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぁと(プロフ) - 柚葉さん» コメントありがとうございます!優しい彼を描けて良かったです。ラストはすごく悩んでできたシーンなので、涙を流していただき感無量でございます。ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました!またの機会がございましたらよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月25日 20時) (レス) @page49 id: a03889f26b (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 完結おめでとうございます!実弥さん推しの私ですが、こんな実弥さん大好きです!ラストは涙流しながら読みました。 (2021年11月25日 19時) (レス) @page50 id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
やぁと(プロフ) - 金平糖さん» 再びコメントありがとうございます!どうにか無事に完結を迎えられました!感動的なラストを金平糖様にお届けできて幸いです。長々とお付き合い頂きありがとうございました!またの機会がございましたら、その時もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月25日 17時) (レス) @page50 id: a03889f26b (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - 完結おめでとうございます。最後の最後でどばーーーっと涙が… 本当に、完結おめでとうございます! (2021年11月25日 17時) (レス) @page50 id: 63ca64d519 (このIDを非表示/違反報告)
やぁと(プロフ) - 実弥&左馬刻&勝己LOVEさん» 原作とはかなり性格違ってるのでは?と申し訳ないと思いながら書いてるのですが、喜んでいただけて幸いです。これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月14日 23時) (レス) id: a03889f26b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やぁと | 作成日時:2021年10月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。