検索窓
今日:39 hit、昨日:2 hit、合計:38,671 hit

72話 ページ22

食べ終わる頃だった。


「おいおいぃー、ここに逃げ込んだ輩がいるってのは、本当だったみてぇだなぁ」

「ァ?」

『わぁーお、本当に来ちゃった』


五、六人ほど大男が悪い顔で入ってきた。

お陰で店内は騒然としている。

Aは笑いながら辺りを見ると、先程の挙動不審の男が子供を人質にとっていた。


「や、やめて!その子を離して!!」

「うるせぇ黙っとれ!!!」

『あらあら、何事?』

「笑ってんじゃねェよォ」


Aと実弥は辺りを警戒して、いつでも動けるような体勢を取った。


「おいテメェらァ、今から人質だ!!」


高らかに大将らしき人物が語った。

子供を人質にとった男もその中に加わる。


「どうします?」

「そうだなぁ、おいそこの腹出してる女、来い」

『おや、私?』

「……」


Aは立ち上がると、首を傾げた。


「そうだ、お前だ」

『本当に行かなきゃダメ?』

「あ?こっちにガキも人質いるし、お前を殺そうと思えば殺せるんだよ!」

「A……」

『大丈夫よ、実弥』


Aは歩き出すと、店内の隅の方を見て少し驚いた。

意外な人物もここにいたらしい。

この人物を横目に、男たちと向き合った。


「お前、それはなんだ?」

『これ?刀だよ』

「本物か?」

『どうだと思う?』

「答えろ、コイツが死んでもいいのか」

『ならもう少し上手くこの子を捕まえていなよ』


Aがそう言うと、男たちが驚いている隙に、Aは子供を取り返した。


『ごめんなさいね、あなた達よりもずっと訓練してるものだから』

「な、何!?」

「おい!しっかり捕まえとけよ!」


Aは子供を抱えて歩き出す。


『どうする?
人質だった子供はここにいる、それでもまだやる?』


だが、男たちも簡単に諦めてはくれず、Aの背中に刃物を突きつけようとした。

辺りが悲鳴をあげようとする中、実弥と、隅の方にいた人物、冨岡義勇が男を取り押さえた。


「なんでテメェがいるんだァ?」

「……ご飯を食べに来た」

『ふっ』

「な、なんだ、コイツら!」

「急にっ」

「いっててててっで」


Aは子供を母親の元に下ろすと、子供の頭を優しく撫でた。

後ろの水と油の二人は放って。


『後はお姉ちゃんたちに任せて、あなたはお母さんに抱きついていてね』

「おねえちゃんは、大丈夫なの?」

『あそこの人達が助けてくれるから大丈夫よ』


Aは子供から離れて、二人の隣に立って尋ねる。


『これでも、まだやる?』

73話→←71話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぁと(プロフ) - 柚葉さん» コメントありがとうございます!優しい彼を描けて良かったです。ラストはすごく悩んでできたシーンなので、涙を流していただき感無量でございます。ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました!またの機会がございましたらよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月25日 20時) (レス) @page49 id: a03889f26b (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 完結おめでとうございます!実弥さん推しの私ですが、こんな実弥さん大好きです!ラストは涙流しながら読みました。 (2021年11月25日 19時) (レス) @page50 id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
やぁと(プロフ) - 金平糖さん» 再びコメントありがとうございます!どうにか無事に完結を迎えられました!感動的なラストを金平糖様にお届けできて幸いです。長々とお付き合い頂きありがとうございました!またの機会がございましたら、その時もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月25日 17時) (レス) @page50 id: a03889f26b (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - 完結おめでとうございます。最後の最後でどばーーーっと涙が… 本当に、完結おめでとうございます! (2021年11月25日 17時) (レス) @page50 id: 63ca64d519 (このIDを非表示/違反報告)
やぁと(プロフ) - 実弥&左馬刻&勝己LOVEさん» 原作とはかなり性格違ってるのでは?と申し訳ないと思いながら書いてるのですが、喜んでいただけて幸いです。これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月14日 23時) (レス) id: a03889f26b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やぁと | 作成日時:2021年10月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。