検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:83,339 hit

49話 ページ49

翌日、特に何も無かった。

Aはずっと花街で一番高い建物の屋根から、周りを見ていた。

辺りは賑わっていて、音が聞こえにくい。


『相変わらず凄いのね、ここ』


何度か通りがかったり、何なら来たこともある。

それでも、人がどうしても集まる場所に、鬼は寄ってくる。


『本当、飽きないわね……』


ただ分かるのは、ここに潜んでいる鬼は、弱くないこと。

それこそ、上弦級の鬼がいる可能性が高い。


『今回は、軽傷で済むといいなぁ』


そう呟いたA。

だが、それは見事に打ち砕かれて。



.



.



「石黒、善逸と連絡が途絶えた」


宇髄の一言にAは顔を上げた。

その宇髄の顔に迷いは無く。


「二人は帰す。ここから先は俺の仕事だ」

『私も元柱として見逃す訳にはいかない。相手は上弦だ』

「……死ぬかもしれないぞ」

『それが仕事だもん』


Aと宇髄は頷き合うと、炭治郎と伊之助の元に一瞬で向かった。


「善逸なら来ない」


唐突な気配に、炭治郎と伊之助の二人は驚いた。

さっきまで居なかった場所に、宇髄とAが居たのだから。


(――コイツら…やる奴だぜ。
音がしねぇ…風が揺らぎすらしなかった…)


伊之助は二人から感じられなかった感覚に驚く。

だが炭治郎は二人に問いかけた。


「善逸が来ないってどういうことですか?」


その問いかけにAは宇髄を見た。


「お前たちには悪いことをしたと思ってる」


二人に話した。

家族を助けたいがために判断を間違えたこと。

善逸は昨夜から連絡が途絶えたこと。


「お前らはもう花街(ここ)から出ろ。階級が低すぎる。
ここにいる鬼が上弦だった場合対処できない。消息を絶った者は死んだと見做す。
後は、俺と石黒二人で動く」

『まぁ、そういう事だから、よろしく』

「いいえ宇髄さん、Aさん、俺たちは…!!」

「恥じるな、生きてる奴が勝ちなんだ。機会を見誤るな」

『煉獄が必死で守ったその命、どうかその心の炎を絶やさないで』


一切目を向けない宇髄と、対して二人に微笑み続けたA。

この二人は来た時と同じように一瞬で姿を消した。



.



.



「ここからは別行動だ、石黒」

『了解。
またどっかで会おうね』


二人から離れた場所で、こちらもまた離れ離れになった。

鬼狩りの時間がやってきた。

50話→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やぁと | 作成日時:2021年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。