検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:39,043 hit

第十七話 独白 ページ21




当時、お姉ちゃんの"教育方針"で、私は"自分の呪力を抑える"方法しか学んでいなかった。


せめて高専に入学するまでは、私を一般人として育てたかったみたい。


お姉ちゃんはたぶん、私に呪術師になってほしくなかったんだと思う。

それでも私を守るためには、高専からの保護と援助が必要だった。


…お姉ちゃんはいつだって、私を守ろうとしてくれた。あの日も、そう。


生徒たちのところに居たはずのお姉ちゃんが、呪霊の後を追うように部屋に飛び込んできて。


何もできなくて、頭が真っ白になって立ち尽くしていた私を庇って、お姉ちゃんは自分の持ってる呪力を"全部"使って私を高専の教室に飛ばした。


お姉ちゃんの部屋からは一番遠い場所にあった、一年生の教室に。


だから私はお姉ちゃんの最期を見ていない。気付けば窓から見える教師寮からは爆煙が上がってた。


しばらくして、お義兄ちゃんが私の安否確認に来てくれた。


それからのことは…よく覚えてない。ただお義兄ちゃんが抱き締めてくれたのは覚えてる。


気付いたら全部終わってた。…全部。


私は、何も出来なかった。力はあったくせに、お姉ちゃんよりずっと強かったくせに…使い方を、全く知らなかった。


後悔ばっかりで、ずっと泣いてた。お葬式のときも、納骨のときも、泣きすぎてお姉ちゃんのこともまともに見られなかった。


なんでお姉ちゃんに甘えてばっかりだったんだろう。


なんで鍛錬してこなかったんだろう。


なんであのとき、戦えなかったの。なんで動けなかったの。


なんで、なんで、なんで、なんで、なんで…!!!!







『だから』


ポツリと呟く。顔を上げて、静かに聞いていてくれた2人の目を見据えた。


『もう二度と、大切な人を失いたくないって思った。そのために強い呪術師になりたいの』





第十八話 友達→←第十六話 過去


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の名言or名場面

五条「強くなってよ。僕に置いていかれないくらい」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:狗巻棘 , 呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルルリィ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。