検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:448,734 hit

思い出さない思い出 ページ13

よっしーの家を出たのはもう朝だった


6時過ぎの空はもう明るくていいはずだったけど
どんより暗い空からは雨が降っていた


迎えに来たタクシーに乗り込む時、一瞬目の前のマンションを見つめた


ジェジュンいるかな


タクシーに乗って、窓に当たる雨粒を見ながら
結局あの傘を差して2人で歩いたことがなかったことに気付く


私と出会って雨が好きになったと言った
今はどんな気持ちで雨空を見上げてるのか
雨音を聞いているのか

私を思い出してるかな


胸がチクッと痛む


思い出してないわけないのは
思い上がりなんかじゃない

2年半一緒にいて、嫌というほど愛されたから
ジェジュンが私を思い出さないわけがないと
この時はまだ自信を持って思えた


携帯取り出してみたけど

ジェジュンからはもちろん、誰からも着信もメールもない


実は少し意外だった


きっとメンバーやユンさんや彗ちゃんから
怒涛の電話攻撃があると思っていたから


だけどその誰からも連絡はなく

あったのは親友のよっしーのみ

掛けたのは彗ちゃん


私じゃなくてよっしーに掛けた


なんでだろう


考えてるうちにタクシーがホテルに着いて

部屋に戻ってシャワーを浴びて

まったく眠くなかったけど、ベッドに横になってみた


よっしーの言うように、戻りたいって泣く時がくるのかな

思い出がたくさんありすぎて
思い出すのが怖くて
思い出さないようにしていた


今はただ、どこに行こうか
そればかり考える


このままずっとここに泊まることも出来るけど
どこかに行きたい気もするし
こんな時普通実家に帰るんだろうけど

私の結婚であんなに喜んでいた両親の
悲しむ顔は見たくない

いつの間にかそれぐらいは思える大人になってたんだ


能天気に笑うお父さんと、嬉しそうに笑うお母さん
楽しそうに笑うジェジュン

思い出さないようにしていたのに
あの日の光景を思い出してしまって


また胸が、さっきよりも強く痛んだ

泣き顔→←背中を押した言葉


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2092 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる(プロフ) - はじめまして!!はると申します。涙が止まりません!!こんな素敵な作品に出会えて良かったです( ☆∀☆) (2015年9月18日 10時) (レス) id: 4a5b98066f (このIDを非表示/違反報告)
のんゆちょ(プロフ) - 2回目読み直してるんですが、涙腺崩壊しました。゚(゚´Д`゚)゚。ユチョペンなのに、ジェジュンに溺れてます(笑) (2014年2月8日 3時) (レス) id: 370935d6a5 (このIDを非表示/違反報告)
naepon(プロフ) - どうも~。やばい!やばい!やばい!ジュエルさん、ほんとにすごいです!何度読んでも泣いちゃいます。 ジュエルさん、大好き。 (2014年1月25日 22時) (レス) id: 611870be34 (このIDを非表示/違反報告)
terupine(プロフ) - 娘の合格発表をみに行く途中なのに二人のことが気になって泣きながら読んでいる横で娘の冷たい視線…こんな母を許して〜でもジェジュンも娘もハッピーで何よりです (2013年3月11日 10時) (レス) id: b3c9e86178 (このIDを非表示/違反報告)
milk(プロフ) - またまた最初から読み返しててやっぱりこの回は号泣。本当に小説でほしいです!! (2012年8月29日 23時) (レス) id: 061fa96b47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジュエル

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。