検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:161,651 hit

-29- ページ29

橙side


青『明日の7人の収録、調整してもらおか?』



俺がみんなにしげの様子を伝えると、


流星が気を利かせてくれた。




無理して長引いてもあかんし、


 『マネージャーに相談しといてくれる?』



と流星にお願いする。






赤「んっ…うぅ…っん…」




 「しげ?どした?」




あら、寝とるな。



急に落ち着かない様子のしげ。






ゆっくり寝れたんは、30分くらいやな…




昨日も何回かうなされてたみたいやし、


いやな夢でもみるんかなあ。




赤「っんん…っ、はぁ、うぁぁ、っうぅ…」




起こすか迷ってたけど、



どんどん酷くなってきて可哀想やから、





 「しーげ、起きよか。おはよ?」



肩を軽く叩いて、頭を撫でてやりながら起こす。





赤「っん、はあっ、あき、とっ、んんっ」




 「ん、大丈夫大丈夫。

  落ち着くまで、ゆーっくり息しよな?」




赤「うぅ、っはぁ、っはぁ…んっ…」




 「息、吐かなあかんよ?真似してや?

  ふーっ、ほら、ゆっくりでええよ。」




赤「んっ、はあっ…ん、っふぅ、ふっ…はぁ…」




 「ん、できてるできてる。」



少しずつ呼吸が落ち着いてきた。





 「1回身体起こそな〜」



ゆっくり身体を起こしてあげて、



目線を合わせて、優しく話しかける。





 「これ、飲める?」



赤「ん、…っはぁ」




さっきはコップで飲ませたけど、


今回はストローをさしてみた。




 「お、さっきよりたくさん飲めたな」



赤「んー…」





なんの返事かよくわからない返事をして、



赤「これ、きもちわるい…」




汗でぐしょぐしょのパジャマを脱ごうとする。




 「あー、せやな。まってまって笑

  新しいのん用意するからまって!」




頭が働いてへんのか、よっぽど心地悪いんか、



既に脱ぎ始めてる。





急いでホットタオル作って、



身体を拭いて新しいパジャマを着せる。





 「いっぱい汗かいたし、

  ちょっとでも熱下がってるといいな?」



赤「うん…」





俺が来た時より、しっかり喋ってるし。




ピピッ




 「お、ちょっと下がってるな!」



体温計が示す数字は、38.5とまだ高い。



でも、さっきと比べるとかなり下がった。






赤「…ごめんな、お休み、やのに…」




 「ちょっとしっかり話せるようになったら、

  それかい。なんも考えんとき。」



なんとも言えないしげの表情。




気づいたら、抱きしめてた。

-30-→←-28-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - らいおんさん» ありがとうございます!長くかかっちゃいましたが、無事終えることができました^_^是非よろしくお願い致します! (2021年2月23日 1時) (レス) id: 0aad7d46c2 (このIDを非表示/違反報告)
らいおん(プロフ) - 完結おめでとうございます!メンバーみんな優しくてしげちゃんが羨ましくなっちゃいました(ハート)こんなお兄ちゃんが欲しいっ!笑 続編も楽しみにしています^_^ (2021年2月22日 22時) (レス) id: d8e1e854ec (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!最後まで頑張りますのでお付き合い頂けると幸いです!! (2021年2月21日 9時) (レス) id: 9920829a83 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 今日この作品と出会いました!すごく面白いです!作者さんのペースで更新頑張ってください!これからも楽しみにしていますね!! (2021年2月16日 20時) (レス) id: 0120ebfb1e (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - らいおんさん» はじめまして。コメントありがとうございます!感想を頂けてとても嬉しいです!私も自分でニヨニヨしながら書いてます笑 引き続き頑張りますので是非お付き合いください!! (2021年2月7日 0時) (レス) id: 9920829a83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2020年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。