検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:123,566 hit

ごじゅうなーな。 ページ10

Aside


今、私は魚人島を出るところです。


昨日はあのまま夜通ししらほしと話していた。


そのせいで寝不足だ。


ちなみに、しらほしを不安にさせない為にも、飛んでくる凶器は全部弾いておいた。


まだ小さいんだから怖がらせたらダメでしょ?


フカボシ「もう行ってしまうのか。」


「ふぁぁ…ん。時間ないしね〜。」


思わず出た欠伸を噛み殺し応える。


三兄弟とは、食堂の一件で仲良くなれた。


ネプチューン「また来るが良い!」


もちろんネプチューンとも。


私はシャボンを張った小船に飛び移る。




「じゃ!ありがとう!!」




フカボシ「A!!」


フカボシが私を呼び止める。


「どーした?」


フカボシの真剣な眼差しが私を捕らえる。


フカボシはふわりと私の小船に降り、目の前に。




フカボシ「……また会えたら国務引き継ぎの話でもしよう。」




「うん?」


国務引き継ぎ??


なにそれ。


国務って国の仕事だよね。


なんで私がフカボシと国務の話…??


よく理解ができず、頭にははてなが浮かぶ。


フカボシ「ここを出たらゆっくりと考えてみてくれ。」


柔らかく笑ったフカボシは、私の頭を撫でる。


撫でたフカボシは、満足気な顔で陸に上がる。


ジンベエ「準備はできたか、Aさん。」


海の中でシャボンに空気を入れるために、待機していたジンベエが顔を出す。


ジンベエは、本当に深海を抜けるまで着いてきてくれるらしい。

心配のしすぎだとは思うが、1人だと何かあった時に不安なので助かる。


ジンベエ「準備ができたなら帆を張ってくれんか!」


「…はーい!」


結局、フカボシはなんだったんだろう。


ジンベエの指示通り私は帆を貼る。



ネプチューン「ちょっと待つじゃもん!」



ネプチューンが引き止める。


ネプチューンの手には電伝虫が。


「なにー!?」



しらほし〘A様っ!〙



電伝虫からしらほしの声が聞こえる。



しらほし〘お気を付けて!!!〙



泣きそうだけど、真っ直ぐ芯のある声。


「ジンベエ、船を出して!」


一気にシャボンが膨らむ。


海を操り、船は一気に陸から離れる。


私は両手を広げて









「また会おう!!!」









今度は1人じゃなくて皆でね。
___________________________________________

ごじゅうはーち。→←ごじゅうろーく。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ(プロフ) - 「」さん» ご指摘ありがとうございます。事前に調べて書いたつもりでしたが、mmとcmを見間違えていたようでした。最新話の更新と共に訂正をしておりますのでご確認頂けると幸いです。まだまだ至らぬ点が多くありますので、たくさんの意見お待ちしております! (2022年9月1日 3時) (レス) id: b5d76d99f9 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 4CEさん» ありがとうございます!多忙な時期が続き、更新できずにいましたが、落ち着いて来ましたので再開したいと思います。今後とも応援よろしくお願いします! (2022年9月1日 3時) (レス) id: b5d76d99f9 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - 現実的な事を言うようで申し訳ありません。67(ページ21)の30cm300枚前後の部分が気になりました。普通のコピー用紙で書いていらっしゃるのであれば500枚で10cmにもなりません。30cmとなると画用紙の厚さか、千枚単位になります。長文失礼しました。 (2022年8月3日 10時) (レス) id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)
4CE - とても好きです 続きが気になります 更新待ってます (2022年7月30日 0時) (レス) @page32 id: 660f048392 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 腐腐腐さん» ありがとうございます!運命ですか…!物凄く嬉しいです!ゆっくりですが進めていきますので、応援よろしくお願い致します! (2022年6月5日 19時) (レス) id: 5b37ae1035 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオイ | 作成日時:2021年9月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。