検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:19,010 hit

23話 ページ23

話を聞くに、「神隠しかなんだかわからないけど、きっかけはたぶんこれだと思う」と言う。差し出されたのは、“神様との出逢い方”と題された古い……日記?

「学校の図書室でこれを見つけてから、裏山に妙に惹かれてる。神様のこと、今じゃどうしてか断片的だけど、これを見て俺のノートって呼んでた気が……する、彼」

「彼?」

「神様。俺のノート…まだそっちにあったんや…とか、ごめん、これ以上は思い出すの頭痛いや」

天乃が中のページを開こうとすると、横から捏島がさっとノートを奪った。何すんねん、と手を伸ばすと捏島はふうんと興味深げに息を吐く。


「とりあえず図書室行ってみいひんか」

「……夏休みやし、閉まってんやないの」

「おれ!俺抜け道知っとる!」

鳥井がはいはい、と元気よく手をあげる。

「せんせえには絶対バレへんようにするから、な、ロボロもきになるやろ?」

捏島はノートを小脇に抱えて、さっそく自転車に跨っている。はあ、と深くため息をついた。

「ま、行こか。Aさんは自転車ないやろ、俺の後ろ乗り」

もちろん二人も黙っちゃいないので、結局公平なるじゃんけんにて、Aさんを乗せるのは鳥井に決まった。
あんがい乗り心地いいね、とはAさんの談だ。



*

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:d! , 実況者 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜華(プロフ) - こんにちは!初コメント失礼致します!神様モチーフの素敵な作品、これからどんなことが待っているのかワクワクが止まりません!無理のないよう、更新頑張ってください!青,い,鳥の方、フォロリク失礼致します。 (2022年7月3日 15時) (レス) @page8 id: 1bda5ccdb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaniska | 作成日時:2022年7月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。