検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:67,378 hit

126:通じ合う心 ページ3

急な出来事に頭は追い付かず、
言葉を発する事も、
動く事も出来ない。

ギリギリと骨が軋む音が聞こえてきそうなほど、
斎藤さんの腕は、力強く抱き締める。




A「ど、どうしたんですか?
……あの、少し痛い、です」

斎藤「会津藩への恩返しなど、
正当な理由を付けたいが為に過ぎん」




私が痛いと言ったからなのか、
ほんの少しだけ腕の力が緩んだ。

そして、苛立ちを隠しきれない声音で呟く。




斎藤「あんたはここに残ると思っていた。
だから、俺は残ったんだ」

A「……あの、それはどういう…」




私の体に触れる腕は小刻みに震えている。

それは怒りで震えているのか、
悲しさで震えているのかは分からない。

だけど、私がいるからこの会津に残ったと聞いて、
胸がキュッと痛くなった。


やっぱり、私は重荷だよ。

土方さんと別れてまで、
私の戦いに加勢する必要なんてないのに…。

私は斎藤さんの枷には、
なりたくなんてない…。




A「……今なら、まだ間に合います。
すぐに土方さんたちを、追ってください…」

斎藤「何故、そうなる」

A「斎藤さんにとって、
私はやっぱり重荷なんです。
私が斎藤さんと新選組を、引き離してしまったから…」

斎藤「それは違う。
俺はあんたを重荷だと、一度も思ったことなどない」

A「でも、私は枷にしかならない!」

斎藤「あんたが枷になるのなら、
外す必要もないな」




何を、言っているの…?

枷なんて、ない方がいいに決まっているのに。


斎藤さんの言っている意図が汲み取れない。

私が困っていると、
斎藤さんは小さなため息を一つ吐いた。




斎藤「あんたは俺より疎いらしい」

A「あの、言ってる意味が…」




すると、私を捕えていた斎藤さんの腕が解かれ、
ほんの少しだけ距離が空く。

不思議に思い斎藤さんを見上げると、
とても真剣な瞳が私を射抜く。

反らしてしまいたくなるほどの視線。
だけど、反らす事が出来なかった。


そして次に紡ぎ出された言葉に、
私の思考は完全に停止した。




斎藤「俺は、あんたに惚れている。
好いているのだ。
だから、あんたを重荷だと思ったことはない」




………え?
今、好きだって、言った…?


思考は止まっているのに、頬に涙が伝った。




斎藤「何故、泣く」

A「分かり、ません…」

斎藤「……迷惑か?
迷惑だと思うなら、今すぐ突き放してくれていい」

****→←****



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - 何度も読み返して読んでます。斎藤さんとの恋仲で幸せです。涙が流れてます。 (2020年5月26日 21時) (レス) id: e53507092f (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 朔さん» コメント&一気読みありがとうございます!風間の言葉遣いがなかなかに難しく、上手く表現出来ているのか不安でしたが、可愛いと言ってもらえてうれしいです♪なかなかに私の妄想が激しいものになってしまいますが、これからもよろしくお願いします(*´ω`*) (2019年10月4日 9時) (レス) id: 92dfc97012 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメン失礼します!今日この作品を見つけて一気読みしてしまいました!!悲劇が無くて風間がかわいくて()大好きです!!!最近は薄桜鬼の小説を書いてる方も少ないので...(>_<)応援しています(^^ゞがんばってください!!長文失礼いたしましたm(__)m (2019年10月4日 2時) (レス) id: af48bb8f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほろ | 作成日時:2019年10月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。