検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:101,659 hit

17 ページ17

『ふざけてはいないです
でも信じてもらえないような話になります
聞くからには絶対最後まで話を聞いてください
途中で信じられないとか怒ったりして
帰ったりするのだけは絶対やめてください』



藤「わかった」



ニカ「……………。」



どうやらニカくんは納得はしてないようだが
話を聞いてくれるみたいだ



どういう順番で話したらいいかな



『藤谷くんって早川くんの幼馴染み
なんですよね?』



「あぁ」



『昔、早川くんから幽体離脱繰り返して
怖くて困ってるって相談された事
ありますよね?』



藤「あー、あったね。小6くらいの時ね」



『その時、信じてもらえなかったって
言ってますが』



藤「確かに真剣な顔して相談されたかも
でもそんな話信じれないし
現実主義の早川には珍しく変な事いうなって
なんか構ってほしいだけかと思って
ちゃんと聞かなかったかも………」



『今、その状態でここにいます』



藤「えっ?」



ニカ「はぁ?」



『誘拐されて気絶させられて
どこかの小屋に監 禁されてるって言ってます
あなたたちには見えないと思いますが
幽体離脱状態で確実にここにいます』



反論されたら面倒な事になるから
一方的になったとしても
まずは話を聞いてほしいから



私もたたみかけるように話を続ける



『実は私は早川くんの友達でもなんでもないです
なんなら実際には会った事もないです
私は小さい時から霊感が強くて
人には見えないものが見えます
友達に相談した事もありますが
嘘つきといじめられました
だからあなたも嘘つきと思っていると
思いますが本当なんです!
さすがに幽体離脱状態なのか生霊なのかは
知りませんが生きてる人間のこんな状態を
見るのは初めてです
とにかく早川くんは身代金の引き渡しが
終わったら自分は殺されると言ってます
あなたたちは早川くんを助けたいと
思わないんですか!?』



一気に話したから興奮と酸欠で
息切れ状態の私……………



ニカ「君………頭大丈夫?
ちょっとおかしいんじゃない?」



藤「………………。」



『最初からニカくんに信じてもらおう
なんて思ってない!
私は藤谷くんに話してるから』



ニカ「なんで藤谷だけなんだよ」



『早川くんがそう言ってるの!
ニカは感情的になるタイプだから
話すなら藤谷に話せって!』



藤「………すげー。本当に早川が話してるみたい」



そう言って藤谷くんはふっと笑った

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (339 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
設定タグ:誘拐 , 学生 , 幽体離脱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rika(プロフ) - もちろん、読ませてもらいますよ。楽しみにしてますね (2019年11月22日 16時) (レス) id: 4a2487871f (このIDを非表示/違反報告)
じゅん(プロフ) - rikaさん» 楽しんでもらえて良かったです!ありがとうございます♪もしよければ次回作も読んでみてくださいね★ (2019年11月18日 19時) (レス) id: e1592c820e (このIDを非表示/違反報告)
rika(プロフ) - 面白かったよ。ありがとうございました。 (2019年11月18日 18時) (レス) id: 4a2487871f (このIDを非表示/違反報告)
じゅん(プロフ) - みちこさん» 楽しんでもらえて良かったです!本当に今回は自信なくて………(^_^;)自分的にはすごく面白いと思っても反響があまりないものもあるので…………また今後にほのぼのした作品も書いていけるように頑張りますね★ (2019年11月15日 22時) (レス) id: e1592c820e (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - じゅんさん» 完成お疲れ様でした(^_^)あたしは好きなテイストでしたよ(^_^)これから二人がどうなるのか気になりますが(^.^)ちゃんと北山くんも主を覚えていたし可愛い二人にほのぼのしちゃいました(^_^) (2019年11月15日 20時) (レス) id: 95022a0a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゅん | 作成日時:2019年10月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。