占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:269 hit、合計:359,909 hit

31 ページ31

ドル誌の撮影が行われているなか。


私は、メンバーのふとしたオフショットの写真を撮ったり、おしゃべりの様子をメモしたりと。

自分の仕事に集中していた。



編集者「あのー、Aさん、実はご無理を承知でお願いが…」


今日の編集者さんも、まだ私が独立する前に何度か仕事でお会いしたことがある人で顔見知り。


A「はい?」


編集者「実は、当社の担当ライターが胃腸炎で急遽休んでしまって…」


A「え!それは大変ですね…」


雑誌のインタビューはライターの仕事だ。

取材でライターが不在だなんて、もちろんありえない話で。


おそらく、WESTのインタビューを私にお願いしたいんだろうなと感づいた。

それくらい、もちろんお安い御用!



編集者「今から、Hey!Say!JUMPさんが入られますので、そちらの取材をお願いできないでしょうか??あ、企画は当社のライターがすでに考えておりますので。」


A「え?!JUMPさん、ですか…?」


昨日、山田くんからのお声かけをお断りしてしまったばかりで。

なかなか気まづさが残っているというのに。


編集者「無理でしょうか??」


くううー。そんな丁寧に頭を下げられるとな…。

それに私みたいなフリーライターは出版社との縁が、仕事に大きく繋がっていく。

これを無下に断るわけにはいかない…。


A「…分かりました。企画書、頂いていいですか?」


編集者「申し訳ありません。納期は明日なんですが…」


A「大丈夫ですよ。インタビューなのですぐに納品できると思います。」


編集者は心底ホッとしたようで、私に何度も頭を下げた。



大丈夫大丈夫。

これは仕事だもの。

気まづさとか考えずに、普通に「ライター」として、インタビューするだけ。

それだけだからね。




昨夜、お酒が入って顔が赤くなっていた山田くんの熱っぽい視線を思い出して。

少しだけ、自分の顔が熱くなったように感じたけれど、気にしないようにって。

自分に暗示をかけた。

霤side→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1361人がお気に入り
設定キーワード:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 小瀧望   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

可愛川麗華 - コメントのお返しありがとうございます!すいません、この作品ではなく、別の作品でお願いします。今回もドキドキする作品をありがとうございました!とっても面白かったです。お兄さん組の作品も楽しみに待ってます!頑張って下さい! (5月19日 2時) (レス) id: 03ed3147e8 (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 妄想が好きな変態女子。さん» 嬉しいコメントありがとうございます!ちょっと迷いましたが、今回はモテモテハーレムのお話にしてみました笑 こんな全員から想われるなんてあり得ないよな…なんて葛藤もありながら本当に夢のような話ですよね笑 続きも読んでもらえたら嬉しいです! (5月18日 23時) (レス) id: d8c478152b (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 可愛川麗華さん» リクエストありがとうございます!しげの狂愛ですか!…えっとそれはこの作品で、という意味ですか?こちらではしげは割と爽やかキャラでいこうかと思ってますので別作品でもよければ頑張ってみます!!よろしくお願いします^^ (5月18日 23時) (レス) id: d8c478152b (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 可愛川麗華さん» 面白いと言って頂いてありがとうございます!とっても嬉しいです!!続きを楽しみにしてもらえるなんて感無量です…泣 これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^ (5月18日 23時) (レス) id: d8c478152b (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - リサさん» 嬉しい感想をありがとうございます!続きも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします! (5月18日 23時) (レス) id: d8c478152b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏海 | 作成日時:2019年5月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。