検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:14,479 hit

ページ4

司side



次の日の放課後、練習の時間を少し遅らせて類の行先について言ってるが…





司「おい、類。本当にこの先にいるのか?この先は、使われていないような空き教室しかないぞ?」

類「あぁ、ちゃんといるよ。」





今俺たちがいるのは、使われていない教室が集まっている一番端の校舎。
類には悪いが、こいつが連れてくる奴は、信用できない。

4人目のメンバーにロボット使いを連れてくるような奴だ。

今回もどんな奴かわからん。



しばらく歩いて音楽室の近くまで来ると、綺麗な歌声とピアノが聞こえてきた。

どこかで聞いたことのある声だった。

もしかして…





司「雪下A…か?」





類は、ご名答、といいたそうにニヤッと笑った。


雪下は去年同じクラスだった。

あまり話したことはないし、そんな目立つ存在でもなかったように感じる。





類「司君、"ゆきねこ"というボカロpを知っているかい?」

司「え、あぁ、もちろんだ。咲希に進められて聞いたことがあるし、動画サイトのおすすめにもよく出てくるからな!」

類「それが彼女だよ。」


司「……は、はぁ!?」





驚きで思わず叫んでしまう。


ゆきねこPの曲は、咲希が入院しているときに咲希を支えてくれていた。

そこから、咲希がよく曲を聞いていたからなんとなく知っているが…





司「雪下が…ゆきねこP」

類「彼女は聞いてる感じ歌もうまいし、曲も作れる。もし、僕たちの仲間になれば心強いと思うのだけど…」





類は、もう答えが分かっているかのように笑っていた。





司「あぁ、雪下を我々の仲間に!勧誘しにいくぞ!」





俺は音楽室のドアを開けた。

理由と答え。→←出会い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みとん(プロフ) - せなっちさん» ありがとうございます…今はまだ類くんとは距離感ありますが、だんだんくっつけてく予定なのでお楽しみにです!イベントはとりあえず頑張りました!笑いっぱいライブ!これからも少しずつですが更新していくのでよろしくお願いします! (2021年9月18日 22時) (レス) id: d10853ddad (このIDを非表示/違反報告)
みとん(プロフ) - 麗紅花さん» ありがとうございます!こんなに褒めていただけて嬉しい限りです…これからもよろしくお願いしますっ! (2021年9月2日 22時) (レス) id: 3899a68fd8 (このIDを非表示/違反報告)
麗紅花(プロフ) - 私は凄く気に入りました。夢主もそうだけど、他のキャラ達も登場するし、話の流れも問題ないし、表現力も夢主のストーリー性も良いですし、この後の展開が凄く気になります。続きが凄く楽しみですっ!! (2021年8月30日 12時) (レス) id: ba1809d3dd (このIDを非表示/違反報告)
みとん(プロフ) - 塩キャラメルさん» はわわわ…ありがとうございます!私の好きを詰め込んだこの作品、好きと言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります! (2021年8月11日 14時) (レス) id: 3899a68fd8 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - この作品とても大好きです!更新頑張ってください!良ければ私の作品もちらりと…((((((( (2021年8月11日 11時) (レス) id: d5594b79e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みとん | 作成日時:2021年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。