検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:55,386 hit

10 ページ10

「詰まらんな。天使 Aとやら」
「初めまして、宿儺くん」


虎杖くんの頬の辺りから、声が聞こえたので、挨拶をする


「ふん、許可なく呼ぶな」
「うわぁ、気難しい奴」


そう言いながら、虎杖くんの頬を突付いた


「すーくんって呼ぶぞ、コラ」
「気安く呼ぶな」
「お子ちゃまか。そんなんだから、伏黒くんに嫌われるんだぞ」


人の頬に向かって話をするのは、何とも微妙な気持ちになる


「たかが数十年の小僧が」
「おや、本当にそう思う?」


宿儺くんに問い掛ければ、何の返答も無く消えてしまった


「で、結局何なのよ。虎杖と吉野だっけ?何かあったの?」
「あー、えーっと、長くなるんだけどさ」


もとに戻った虎杖くんは、吉野くんとの事を伏黒くんと釘崎さんに話した。二人は文句を言いながらも、ちゃんと聞いていて、それを遠くで見守るだけとなった


「事情は分かったが、大丈夫なのか?」
「あ、ああ、うん。ごめんね、信用出来ないよね。僕の事なんて・・・」
「じゃなくて、そのツギハギ野郎に、命狙われんじゃないのって話よ」


伏黒くんの言葉足らずに、釘崎さんがフォローを出す。それに吉野くんは、驚いている様子だった


「どうなん?先生」
「あ、俺が答えるべき?」
「当たり前でしょ」
「えーっとね、吉野くんとお母さんには、俺の住んでるマンションに住んでもらってるから、安心してよ」


俺達が力を込めたブレスレットも渡しているので、多少の事なら回避する事が出来るはずだ


「先生って、割りと凄いんだな」
「割りとってなんよ。まぁ良いけど。俺の作った加護領域にいるから、呪霊みたいなのは入れないよ」
「え、俺は?入れんのかな?」
「虎杖くんは入れるよ」


虎杖くんの中に、宿儺くんが入っているだけの状態なら、別に問題は無い。呪霊では無いから。ただ宿儺くんの状態だと、呪霊になるので入る事は出来ない


「ただ、」
「虎杖が領域に入って、その中で宿儺に代わった場合は、どうなるんですか」
「そうそれ。それが問題かな。ま、どうにでもなるから、それほど問題じゃないか」


代わった瞬間に、虎杖くんの体が粉砕される訳でも無いので、問題は無いとは思う。マンション内で暴れられたら困るけれど、大した問題でも無い


「天使先生って、俺が思ってるより強いんか・・・?」
「そうでもないよ。呪霊ごときには負けないけどね」
「かっけー!!」
「でしょ?もっと褒めて」


適当に、ふざけた事をやっている内に、虎杖くんはいつもの調子に戻っていたので、少しばかり安心した

11→←9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。