検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:55,373 hit

6 ページ6

あまりにも頼み込んで来るので、一回だけ手合わせをする事にした


「俺より五条さんの方が良いと思うけどね」
「五条先生は、何か忙しそうだし・・・。何より、天使先生とも戦ってみたい!!」
「ま、何でも良いけどね。純粋な殴り合いでお願いね。俺には呪力が無いから」


呪力を使った殴り合いなんて、俺に不利な条件である。呪力に対抗する術はあるが、そこまでする必要も無いだろう

殴り合い以外には使うけれど


「はい、始め」


手を叩いて合図をする。それと同時に展開される領域。そして、虎杖くんの前から歩いて離れ、何事も無かったように、伏黒くんの隣に腰掛けた

虎杖くんは、俺の幻と戦っているのだが、ここにいる誰もが気付いていない様子だった

手合わせを始めて、五分が経過しようとしている。戦っているのは、幻ではあるが、幻を越えられないのなら、俺に勝つのは、まだ早いと言ったところだろう


「サイモン、領域解除」


そう言ったが、領域が解かれる様子は無い


「一分毎に、一時間のお仕置きね」


ストップウォッチを動かして、裏向ける。そして、暫くするとサイモンの領域が無くなる。それに合わせて、ストップウォッチを止めて、何分が経ったかを確認する


「四分五十八秒。お仕置き時間は、四時間」
「は?」
「おっと、ごめんね、伏黒くん。君に言ったんじゃないよ」


隣にいた伏黒くんに、何だコイツみたいな目を向けられて、すぐに謝った


「・・・て言うか、何で俺の隣にいるんですか。虎杖と手合わせしてませんでした?」
「俺はずっと伏黒くんの隣にいたよ」
「は?」
「あはは、二回目」


随分と辛辣な反応をされたけれど、虎杖くんも急に相手がいなくなって困っているので、そちらの方に向かう事にした


「虎杖くーん」
「えっ!!?何で、先生そっちにいんの!!?目の前から、サーって消えた!!」
「それはね、俺が超能力者だからだよ」
「マジで!!?」
「いや、どう考えても、嘘だろ」


釘崎さんに間髪入れず、突っ込まれたが呪術界には、何があっても、おかしくは無いと思う。五条さんのように、瞬間移動する事が出来る人がいるのだから

人間と言うのも、計り知れないものである


「本当、虎杖くんはテンシみたいね」
「えぇ?」
「人を疑わないところとか」


思っていたよりも、純粋で心配になってしまう。どこかの誰かに似ていて、自分の事は二の次で、底無しの善人。そんなのだから、早死にする


「テンシっつたら、天使先生じゃね?名前が既にテンシじゃん!!」


ぼんやりと昔の事を思い出していると、虎杖くんがこちらに笑顔を向けて言った

7→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。