検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:55,383 hit

40 ページ40

「実はねぇ、俺が四級なのに特級の任務を押し付けられてね」
「ええ!!?何でそんな事・・・」


虎杖くんは自分がされた事を覚えていないのだろうか


「つっても、先生なら余裕ですよね」
「それがさ、見事にぶっ飛ばされて、今も節々が痛いわけよ。悟くん達が来なかったら、死んでたね」
「は、」


俺の返答に恵は驚いたように、目を見開いた


「何か最近やる気が、出なくて出なくて・・・。ま、俺がいなくても世界は回るから、大丈夫だよ」
「大丈夫な訳無いでしょ。バカなの?アンタ」
「釘崎さん、辛辣」


辛辣であっても、釘崎さんの場合は、優しさが大半を占めているので、特に思う事は無い


「順平くんのお陰で助かったけどね」
「先生がいなくなるのは、嫌なので」
「そっか。それじゃあ、授業を始めるから、席について」


順平くんが席についたのを確認して、今日の授業を始める


「えー、今日の授業は誓約についてです」
「誓約?」
「そうです。簡単な話、誓約は呪術界で言う縛りと似たようなものだね。ある程度のハンデを設けて、何かの力を得るっていう」


一概に同じとは言えないが、捉え方はそのぐらいで良いだろう


「先生は、何かその誓約があるんですか?」
「いっぱいあるよ。言えないけど。誓約と言うのは、それぞれ胸にしまっておくものだからね」


恵の質問に答えながら、授業を進める。誓約の話はすぐに終わり、次の話をする。皆は真面目に聞いてくれるので、サクサク進む事が出来る


「今日はこのぐらいかな」
「あざーっした!!先生って、難しい事してんね」
「呪術界と変わらないよ。人より守るものは多いけど」


それはそれで仕方の無い事なのだが、どうにも最近はやる気が出ない


「おい」
「何?デゼル」


授業を終えた瞬間に出て来たデゼルに訊く


「不吉なもんが、ゆっくりと近付いて来てる」
「どの辺から?」
「かなり遠い。関西ぐらいか」
「遠いな」


関西からゆっくりともなれば、電車か車か何か、その辺りだろう。つまり一週間もしない内に、こちらに到達する


「どうする?」
「近付くまでは様子見」
「分かった。近くまで来たら教える」
「よろしく」


俺に対しての不吉なもの、そう言われても思い浮かぶのは、交流会の時の虎杖くんの事件ぐらいだ。事故を装って、標的を殺す。しかも自分達の手を汚す事も無く

本当に迷惑な話だ


「じゃあ、また明日」


授業を終えて帰ろうと思ったのだが、任務が入った。それもまた俺に対する当て付けのようで、簡単なものでは無かった

41→←39



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。