検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:132,651 hit

28 ページ30

KZ視点


先「今日の欠席者は桜だけだな」


その言葉が沈んでいる心に入ってくる

あんな事があったんだ休むのも当たり前だ

頭ではわかっているのに、心がその事実を認めようとしていない

昨日のあの様子は明らかに1つの感情しかなかった


「恐怖」


それだけが彼女を支配していた

そうさせたのは誰でもない俺達だ


俺達はあの後アーヤの親を呼んで解散した

整理がつかない頭はただ次の日になったら謝ろうと言うことしかなかった

だか謝るどころが会えないと言う事すら自分達の頭はわかっていなかっのだ

ただ謝ると言う事しか考えていない上にそれ以上は何も考えていないのだ


馬鹿げた話だと思った


ただ謝って、それで許してもらえると言う変な自信が自分達にはどこかにあったのだ

それで全て元通りなると思っている自分達がいた


だって「仲間」だから



だが、それは絶対にありえないのだ


自分達から仲間ではないと言った

彼女が苦しんでいた事すら気づかなかった上に

その原因が自分達だとはまったく思わず、証拠があると言うだけで裏切った

そして証拠が嘘だとわかった途端に謝って仲間になってと言う


本当に自分勝手だ

謝って済まない事をしたと言うのに…



先「じゃあ各自ちゃんと対策をしとくように」



そうやって彼女がいなくても時間は関係なく過ぎていく

彼女がいないからかまったく集中できない上に酷く寂しく感じる

でもただ主席簿には「欠席者が1人」と言う事しか書かれない

だいたいが初対面からのスタートのせいなのか皆特に気にしない

自分とは関係がないのなら気にならない

だが、俺達には関係があった

「仲間」であると同時に

自分達にとっての「愛おしい人」でもあったのだ

その気持ちすら忘れて「関係のない人間」に分類した

そして自分には関係のある人間だとわかれば「関係のある人間」に分類する

人間はそれを繰り返していくが、絶対に前者の方に分類してはいけない人を分類してしまったのだ


最低だ


その思考が自分を埋め尽くして頭の中でこだまする様に繰り返される

その言葉を誰に言うでもなく


ただ自分の中で繰り返される3文字を感じる事しかできなかった

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

choco milk(プロフ) - 素敵な物語、ありがとうございます!これからも頑張って下さい!更新された瞬間最速でみにいくので! (2023年3月23日 12時) (レス) id: 01d07cb3e5 (このIDを非表示/違反報告)
まや - 遅くなりましたが‥泣きました‼泣ける物語です✨更新よろしくお願いします🙇♀ (2022年8月12日 13時) (レス) @page40 id: d6360398c5 (このIDを非表示/違反報告)
ここ - 皆の声がそろった所とってもステキです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月25日 19時) (レス) id: e52252f038 (このIDを非表示/違反報告)
藤雨 - 更新待ってます。頑張ってください。 (2020年5月19日 10時) (レス) id: b1acaa5d0c (このIDを非表示/違反報告)
jolin(プロフ) - ごましお @Project KZさん» ご期待くださいっ!! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ed35393462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる x他1人 | 作成日時:2018年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。