検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:132,956 hit

. ページ25

Aside



ついに重岡会長に大毅との婚約を話す日になった。




まだみんなにも伝えてなくて、私と大毅しか知らない状態。




いつものように重岡会長のお屋敷に招いていただいて話が始まる。




『そろそろ返事を貰いたいんだが、考えてくれたかな?』




話さなきゃ。




でもいざとなると緊張して、なかなか話し出す事が出来なくて黙ってしまう。





重「俺から話があるんやけど。」





そんな私を見て大毅が切り出してくれた。





一斉にみんなの目が大毅に集まるけど、大毅はそんな事を気にせず私の隣に立った。





重「結婚すんねん、俺ら。」





さらりと言ってのけた大毅と対照的に重岡会長は目が点になっている。後ろにいるみんなの顔は見えないけれど驚いているのはひしひしと伝わってくる。






『何を言ってるんだ?』






重「そのまんまやって。俺らは結婚する。やからAは養子にならへん。」





ほら、なんて言って大毅は私の左手を掴んで会長に見せる。





私の左手の薬指にはちょっと前に大毅が買ってくれた婚約指輪が輝いている。





こんな贅沢な物は要らないって言ったのにそういうのはちゃんとしたいからと言って奮発してプレゼントしてくれたダイヤの婚約指輪はまだ子供の私には不釣り合いだろうか………





『主人と執事の恋愛はあってはならない。それくらいわかるだろ?』





重「そんなん俺がそっちに戻れば関係あらへんやん。」





『昔のライバル会社の社長の娘と結婚なんて周りが認めると思うか?何の利益も生まないこの結婚を。』





重「周りなんて気にしとらんし。」






『お前の人生はお前だけのものじゃない。会社を背負ってるんだ。自覚しろ。』






一向に引く気がない二人はバチバチと向かい合っている。





それを見ている事しか出来ない自分に嫌気がさす。





もう助けられるだけじゃダメだ。






二人で、乗り越えないと。






私は勇気を出してソファから立ち上がって大毅と並んだ。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
598人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏樹 | 作成日時:2019年2月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。