検索窓
今日:12 hit、昨日:34 hit、合計:143,432 hit

ページ23

.






ピンクじゃ気合い入れすぎ感がでちゃうよね、でもブルーだと本命感が薄くてちょっと、って売り場で散々悩んだ結果、選んだのは綺麗な淡い紫色。







「、っ、ごめん。俺、まさかAの本命が、」





「あ、安心して。わかってると思うけど祥生じゃないよ?」

「そんなん知っとるわアホ」





あははと笑ってるけど、なにそのボケ笑えないんだけど。

人がちょっと落ち込んでるっていうのにふざけないでほしいなぁまったく。





「え〜俺これもらってええの?ほんまに?」

「いいの。翔也くんにはあげられないから」

「なんで?」





「……ちょっと失敗しちゃったんだもん」







Aが?って聞き返してくる祥生がボックスの蓋を開くと、そこには手のひらサイズのフォンダンショコラが4つ。オセロのはじまりみたいに綺麗に整列している。





.





ちょっとだけ。

本当にちょっとだけ、失敗した。


久々にオーブンを使ったからか、焼き加減のくせをすっかり忘れていて少し焼きすぎてしまったみたいで。




友達に配った方のクッキーはすごく美味しくできたのに。


本命にするはずのこっちの出来上がりは、理想よりもほんのちょっぴりだけ苦くなった。





昨日の夜、迷って迷って、念のためラッピングまで綺麗にしたけれど、

やっぱり翔也くんにはおいしいものを食べてほしいと思って今年のバレンタインは手放すことに決めたのだ。



三度の飯より食べることが好き、みたいなおかしなこと言いそうな翔也くんだから。中途半端なものはあげられない。




だけど、ラッピングまでしたものを自分で開けて自分で食べるのはとてもじゃないけどやるせなくて、

祥生にでも食べさせて供養させてしまえ、と思いついたのが今日の朝のことだった。











「あいつ、食べれるもんならなんでも喜びそうやけど」

「そういう問題じゃないの〜」





祥生は左上のやつを1つとって、少し迷いながら口に入れた。

間髪入れずに「うまっ!」って言ってて、ホッとしたのと同時になんとも言えない気持ちになる。






本当は翔也くんのそうやって喜ぶ顔が見たくて頑張ったんだけどな……。


祥生には失礼なことを考えてしまって、これまたちょっと反省。






.

・→←#二月に溶かして(翔也)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツキコ(プロフ) - ななしさん» お返事が遅くなってしまいごめんなさい、、!コメントありがとうございます🥲リアリティ求めてたら書いててちょっと苦しくなりました笑 伝わったようで嬉しいです🙌更新がんばります〜!! (2022年5月7日 21時) (レス) id: f54c094325 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - 純喜のやつ、リアルでやばいですね⋯お話好きです✨ご無理はせずに!更新楽しみにしています⋯🥰 (2022年3月30日 0時) (レス) @page31 id: 18bfafaa9d (このIDを非表示/違反報告)
ツキコ(プロフ) - はなさん» 外し忘れていました…!報告していただきありがとうございます! (2022年1月17日 18時) (レス) id: f54c094325 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - オリジナルフラグたっちゃってますよ……! (2022年1月17日 16時) (レス) id: 1f4f011eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツキコ | 作成日時:2022年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。