検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:36,710 hit

第三十六話 ページ38

「いつも通り早いな、A。間に合ってよかった」


朝の支度を終えて、部屋を出たらアレン様がそこにいた。何故、という疑問は顔にまで出ていたようで、アレン様は、


「婚約者を迎えに行くのは当たり前だろう」


と言った。今までの待遇からはとても考えられない言葉だ。体調が悪いのかと、私をエリザと間違えているのかと思ってしまう。あれ、でもさっき名前で呼ばれた……。

本当に何が起こっているのだろう? 何故か、私に対する学園全体の雰囲気が柔らかくなっている。急な変化に対応できない。
前と同じように会話はなかったが、私がそわそわしているせいか、気まずかった。夢なのかと思って、さりげなく自分の手の甲をつねってみると痛かった。ちなみに、アレン様に指を痛めるからやめろと言われた。そっけないが私を心配してくれている。
私は意外にも単純なようで、心配されたことに嬉しくなってしまった。お花でも飛んでいるかもしれない。

私たちより遅れてやってきた令嬢や御曹司たちは、丁寧に挨拶をしにきてくれた。今までそんなことをしてくれたのはエリザくらいなものだから、どうしてもぎこちなくなってしまう。やってきたアピアには肩の力を抜いて下さいと言われたが、私にはこんな雰囲気、耐えられない。


「ああ、そうでした。ロワ様は転校なさりましたよ」

「……え? えっと、何故でしょうか?」


まるで登校の途中猫を見たというような軽い感じで、とてつもないことを言われた。
アピアは悪戯っ子のような笑顔を浮かべる。


「だって、A様を陥れようとしていましたのですよ? 今回の騒動で、彼女の家は信頼を失いましたし……まぁ、悲惨な結末に至ったとだけ」


エリザが、私を?
陥れるだなんて、そんなのありえない、だろう。少なくとも、私には到底信じられない。
あんなに笑顔で接してくれたのに、優しくしてくれたのに、あれが全て嘘だったなんて。


「……僕も、エリザの味方になってしまったから、こんなことは言えないが……。すまなかったな。今までの無礼は、本当に償いきれない。
でも、僕は……不謹慎にも、君に惚れた。君にちゃんと恋をしたんだ。
……答えは?」

「あら、ちゃっかり告白なさるのですね。狡い人です」

「煩いぞ、アピア」


告白……告白!?
急に顔が熱くなる。血が集まってきてしまっている。


「……もう、独りにはしないでください」


教室には拍手が響いた。





神様、私は、貴方のことを信じられる。

独白 1→←第三十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふう(プロフ) - 読ませて頂きました!!もうほんと途中胸痛かったけど、最後ハピエンで良かったです!!何か、自分をみてくれないって思ってたところがえりざ?ちゃんと夢主ちゃん似てるな、って思いました!!素晴らしかったです! (2019年9月13日 17時) (レス) id: 98934c9ea5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬 | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。