検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:116,048 hit

ページ13










『…?』

「本当は、……嬉しかったんだよ。あの時来てくれて。」






『……。』

「初めて会った時も。俺を守るためにこっちに来てくれた時も。Aの顔見たら安心する。」









硝子に治療してもらい、治るまで悟の家で過ごして帰ってきたが、
なかなか改善しない貧血にぐったりしていると誰かがいる気配に目を覚ました。

最近めっきり来なくなったのに突然目の前に居た恵。
随分しょんぼりとした顔で俯いている。
何かあったのだろうか。









「もうこれ以上Aの重荷になりたくない。俺のせいでAが辛い思いをするのも、怪我するのも嫌だ。」


『…。』








「どうすればいい…、…俺が禪院家に行ったら、もうこんな目に合わないのか?」


『恵、』








「俺は奪ってばっかりだ。Aが笑っててくれるなら、もう会えなくなってもいいよ。」


『…。』









まだ子どもだと思っていた。

甘えたいときにはいっぱい甘えさせて、
やりたい事、好きな事を叶えてあげられるよう、
出来るだけ”普通”の子と同じように面倒を見れるよう、
守らなければいけない子だと思っていた。





気付けば身体も大きくなり、背も伸びている。
もう少しで追い抜かされそうなくらいに。


いつの間に、
こんなに大きくなっていたのだろう。









『…こっちおいで、恵。』


「…っ、は?」







『ほらほら、早く。』


「…、」









掛け布団をめくり、ベッドをぽんぽんと軽く叩く。
躊躇いながらも言われた通りに隣で横になり、
久しぶりに同じ布団に入る。

嫌がられるかもしれないが、
もう子どもじゃない、大きくなった恵を少し強引に抱き締める。

力いっぱい、
出来るだけ長く。









「……。」


『恵に会えなくなるなんて嫌だよ。』









「…、」


『…だからそんな事言わないで?』









「……でも、俺のせいでAはコキ使われてるんだろ。」


『え?』









「…五条さんが言ってた。」


『……。』








恵の様子がおかしくなった原因はアイツか。









『………なんて言ってた?』


「Aと禪院直毘人には縛りがあるって。Aがあいつらと縛りを作るなら俺が関わってるんじゃないのか?」








『それもう何年か前に解けたし、最近は仕事依頼されるだけだよ?』


「…そうなのか?」









『……ちょっと今度話しとく。』


「………うん。」

*→←△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 縞さんの呪術の作品全て拝見しました!!チューベローズの作品とても好きだったのでこちらもにまにましながら読みました!完結お疲れ様です♡♡ (2022年2月16日 9時) (レス) @page27 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
もぐ - 主様の作品の大ファンです。原作に忠実な登場人物たちや丁寧で綺麗な文章が本当に大好きです。もう書くことを辞めてしまったと存じますが自己満足でコメントさせていただきました。これからもずっと大事に読ませていただきます。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう (2022年2月3日 4時) (レス) id: 21668848fc (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 私も恵とパパ黒好きなんです!(強さに惹かれた。もちろん顔も)周りの子はほとんど狗巻派なので少し悲しい。やっぱり1番は五条悟ですねw (2020年12月14日 20時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - セキララさん» 最初に好きになったのは五条先生ですが今は夏油や伏黒パパも同じくらい好きです。 (2020年12月14日 15時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 最近読み始めて止まらなくなり、すぐ読んでしまいました…続きを楽しみにしています!五条悟好きですか? (2020年12月14日 6時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。