検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:162,299 hit

. ページ16

【北斗】




今、俺はじいちゃんの勧めで病院からじいちゃんの家の方で生活している。






俺が寝泊まりしている部屋はかつて、高地が使っていた部屋。






突然、そんなことを言われてもわからないか。






まぁ、高地の過去はすぐに分かる事だから説明しちゃうね。






高地は年長の時にこの村に捨てられた。






でも、高地は生まれてから祖母に育てられたらしくて、おばあちゃんの記憶しかないらしい。






高地曰く、『俺が生まれてから育てられなくてばあちゃんに俺の世話を頼んだんだろう』って。






高地の記憶も幼少期時代のもので、定かではないからそう言うしかない。






ばあちゃんは優しくて高地の面倒を積極的に見てくれていたらしいんだけど、そんなおばあちゃんが突然高地の前からいなくなって知らない人たちにこの村に連れてこられたって。






それで、そんな高地を拾ったのがここの病院のじいちゃん。






高地はこの場所で育ったんだ。






だから、高地の部屋もじいちゃんの家にあるってわけ。






そんな高地の部屋を今は俺が使っている。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 絆系 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nana6022(プロフ) - わらわそうさん» 突然、休んですみませんでした!ちょっとどんな風に書けばいいかわからなかったもので...。これからもぼちぼち進めていきますのでよろしくお願いします! (2020年9月29日 1時) (レス) id: e4a4cd1e16 (このIDを非表示/違反報告)
わらわそう(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます、とても嬉しかったです! (2020年9月29日 0時) (レス) id: 8ec50a30ac (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - 続きが気になるのですが、もう更新されないのですか? (2020年9月4日 2時) (レス) id: cb5352d413 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nana 6022 | 作成日時:2020年7月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。