検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:84,453 hit

使い方次第 ページ19

「例えばオールマイトの個性だって使い方を間違えれば(ヴィラン)向きだろ。もっといえば他の奴らだってな。それをどう使うか、結局はそれでぃ。てめぇの個性便利じゃねぇか。混乱してまともな判断できねぇ奴ら操って避難させられるし」



総悟は真選組にいたからこそ、混乱した市民を誘導するのがいかに面倒かをよく知っていた





心操は固まった



今までそんなことを言ってくれる奴なんていなかった

自分の個性を話すと大抵(ヴィラン)向きだと言われた


自分の個性ではヒーローは目指せない。


誰もがそう言った





(ヒーロー科はやな奴ばっかと思ってたが……やっぱ違う、か)






何故かお礼が言いたくなって口を開こうとするが、その前に総悟が口を開いた





「それに、嫌がらせの幅も増えるしな」



「………はぁ?」



何言ってんだ?さっきは便利な個性とか言ってただろ


さっきから困惑しっぱなしだ




「特にプライド高い奴に使うのが効果的だねぃ。弱みだっていくらでも作り放題でさぁ。クックック………考えるだけでも愉快だねぃ」




今の総悟の表情を一言、いや一単語で表すとしたら…




Sである



それはそれはわっっるい顔をしている


とてもヒーロー志望とは思えない悪人ズラである。



この世界に転生して、前の世界ほど滅茶苦茶なことが許されるはずもなく(公共の場で好き勝手バズーカぶっ放したり上司のケーキにタバスコ仕込んだり雌豚を調教したりなどetc)少し、いやはたから見れば少しではないかもしれないが、



一応チンピラではあるが元お巡り



流石に自分の都合であまり好き勝手暴れられない(とミツバに注意されて)前よりSは薄く?なった




でもやはりSはS。


サドはサドである


たまーに?こうして隠しきれないSオーラが出てきてしまう


もしもミツバがいなければ総悟のサドっぷりはこれでは済まなかっただろう


つまりは根っからのシスコンである


ミツバの言うことだけは素直に聞くのであった




いまだにブツブツと"総悟なりの洗脳の使い方"について呟いている


ちょっとここに書ける内容ではなかった



(主にプライドの高い勝己とおなじみの土方が犠牲になっていた)



それを見ていた心操は心の中で前言撤回した








(やっぱりヒーロー科はろくな奴いないな……)

ドンマイ、そしてお疲れ心操→←個性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
564人がお気に入り
設定タグ:銀魂×ヒロアカ , 沖田総悟 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ。(プロフ) - 続きを恵んでください、、 (10月31日 20時) (レス) @page36 id: df0d73f107 (このIDを非表示/違反報告)
極楽蝶*(プロフ) - 最近銀魂にハマった勢です!とっても面白い作品なので、続きがあればお願いします! (9月29日 10時) (レス) @page36 id: 6f7ecd9a26 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きをお恵みくださいorz (2022年1月20日 18時) (レス) @page36 id: 4cfd4dba47 (このIDを非表示/違反報告)
雪姫(プロフ) - 続きください!!!!!!!! (2021年11月15日 0時) (レス) @page36 id: 70f5cfe725 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - あさん» コメントありがとうございます!更新スピードは亀以外になりますががんばります! (2021年5月7日 20時) (レス) id: 77a29641fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2021年1月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。