検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:13,100 hit

世界観 ページ2

遊びたい盛りの高校生にとって、青春としての一大イベントの一つでもある夏休み。
友達と、家族と、恋人と、はたまた1人のゆったりとした時間を過ごすこともあるこの期間でさえ、時は止まってくれやしない。

それは早朝、朝練のために起床しようと掛けた目覚まし時計がけたたましく鳴り響き、教えてくれる。
この数字が指し示す情報によると、もう時間は限られている。

そうだ、学校へ行かないと。

部活がある。
せっかく、レギュラーになれたのだからすやすやと眠っている暇ではない。
部活内を探せばレギュラーとして活躍したい、なんて思っていない人間の方が圧倒的に少ないのだから。

準備もそこそこに袴の入った鞄と弓具を引っ提げて、家を出た。

玄関を開けて視界いっぱいに広がるのは安っぽいアイスキャンディーのような淡い水色よりも、もっと晴れやかな8月上旬の夏空。
入道雲が聳え立ち、自転車を漕いだ際の風が唯一滲む汗から気を紛らわす清涼剤となる。

住宅街から一度出れば、そこはもう眠りから覚めた…否、最初から眠ってなどいない大都会だ。

忙しなく働く大人達。
彼らはもう、自分達のような青春に浸る時間も余裕も残されていない。
成長とは、時間とは…それらは公平に平等であり、それと同時に酷く残酷だ。



嗚呼、本当に…





「この夏がずっと続けば良いのになぁ…。」

補足情報→←注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オシヒカリ - 諸事情により非ログから失礼します。【実城 トア (みしろ とあ)/女/3年、2組/女子部部長/ハーフ】で参加希望です (2022年10月9日 15時) (レス) @page8 id: 8f425a656f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沢丸 | 作成日時:2022年10月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。