検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:124,414 hit

28 ページ29






記「…きみが先月学校で訓練生でありながらトリガー
を使ったのは、ボーダーの規則違反だという話がある。
それは、知っていたのかな?」


修「はい」


記「きみのその行動によって、訓練生のトリガーの情報が
漏れた疑いがあるんだが、それについてはどう思うかな?」


修「今にして思えば…その可能性はあると思います」



馬鹿正直に答える修に、一人の記者が
「事の重大さがわからないのか?」と、言う。
他の記者も良いようには思はないようだ。



修「言い訳する気はありません。情報が漏れると知ってい
たとしても、やっぱりトリガーを使ったと思います。
それくらい切迫した状況でした」


記「そのせいでその先さらに犠牲者が出るとしてもかね!?」


修「はい。

将来的に被害が広がる可能性があったとしても、
それが目の前の人間を見捨てていい理由にはならないと思います」



記「言ってることは立派だけど、問題なのはあなた
が訓練生だったことでしょ?
あなたがはじめから生隊員だったら、学校のお友達も守れて
トリガーの情報も漏れなかった。

ヒーローになりたいなら順序を守って、まず生隊員に
なるべきだったんじゃないの?」


修「ぼくはヒーローじゃない。

誰もが納得するもうな結果は出せない。

ただその時やるべきことを

後悔しないようにやるだけです」



胸を張って言う修は、とてもかっこよかった。
が、記者からは非難の声が続々と上がっていく。



記「もう少ししおらしい所を見せたらどうだ。
さっきから聞いてれば開き直ってるだけじゃないかね。
我々が聞きたいのは、きみが原因で失われた32人の若者の人生を
きみはどう埋め合わせるつもりなのか

きみがどう責任を取るのかということだよ」

29→←27


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪うさぎ(プロフ) - ぱいなぽーさん» ありがとうございます。試してみます。 (2021年3月18日 18時) (レス) id: 84b7b0d3af (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなぽー(プロフ) - 確証はないですが…突然のコメント失礼しました (2021年3月17日 19時) (レス) id: de3a08ba7b (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなぽー(プロフ) - アカウントのパスワードを覚えておけば多分移行できますよ (2021年3月17日 19時) (レス) id: de3a08ba7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪うさぎ | 作成日時:2021年1月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。