検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:228,126 hit

虚偽 ページ7

「別にポイントなんて…ただ、役に立てれば私はそれで満足なので」


……実を言うと、そうじゃない。

いや、もちろん役に立てて嬉しい気持ちはあるし、「ありがとう」って言われたら嬉しい。

けど、私が人を手伝う一番の理由は…人によく思われたいから。

嫌われたくないから。

……あぁ、結局これ『ポイント稼ぎ』だ。

センラさんの言う通り、だ…。

でもここで「はいそうですポイント稼ぎです」なんて言えなくて。

自分を偽りたくなくて。

いい人ぶってしまった。


「……フーン」

「……っ」

…センラさんのことだ。

私がいい人ぶってるの、見透かしてるかもしれない。

まだ何か言われるかも…。



「別どーでもええけど」

「…へ?」

予想外の言葉。

「へ、ってなんやねん」

「え、いや……」

「俺、仕事の過程とかどうでもええし。誰がしようが、どんな気持ちでやってようが、結局は結果やろ?仕事の内容しっかりしてれば、何も思わんわ。」

「そう、なんですか…」

…なんか、文句言ってこないのは意外だったけど、この人らしい意見だなぁ……。

何はともあれ、あれ以上何も言われなくてよかった。

言われたら後味悪くなっちゃうもん。

そうホッとしている私に、センラさんがトドメのひと言。


「まぁ、そういうことやから、好きなだけポイント稼ぎすれば?」

「…は……?」


ああこの人は、何だかんだ人の後味を悪くさせる。

慈悲→←大変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1425人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年9月17日 1時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!センラさん推しとしては嬉しいです!!あと、更新はもうしないのでしょうか?私は続きが読みたくて書かせてもらってます。ご検討お願いします (2021年4月8日 3時) (レス) id: a2041f9d5c (このIDを非表示/違反報告)
蜜-mitsu-(プロフ) - いろみずさん» 返信遅くなってしまってごめんなさい!通知に気づいていませんでした…!センラさんが大好きなので、毎度更新するのが楽しいです!読んでくださってありがとうございます! (2020年6月20日 23時) (レス) id: d0044b0fe5 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず - ああああああ!好きが溢れてますね!これからも頑張ってください! (2020年5月31日 18時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
蜜-mitsu-(プロフ) - あまち@黄色さん» わぁぁありがとうございます!浦田さんが悪者であることに以前指摘を受けたことがあったので、そういう風に言っていただけることはとても嬉しいです。作者的にも、実はこの過去大好物で(笑)先日実習が終わったので、また更新したいと思っています! (2019年11月18日 12時) (レス) id: d0044b0fe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。