検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:4,945 hit

就職【宇田川俊side】 ページ23

やっと奇病を扱う病院で就職できることになった。
僕は誰もいない一軒家を出た。


車が走る音が聞こえる
耳障りだ。この道を通ればこの音は聞こえないと思ったのに
僕は病棟までの道を速足で歩くことにした。


病棟は想像より遥かに古びていた。
こんな所で働くのか…きっと設備も整ってないだろうし、人も少ないんだろう。
けれど、僕にはやらなければならないことがある。
取り敢えず、治療法開発部とかいうとこを探すか。


《治療法開発部》
ボロボロな看板だった。
扉を開けてみるが、中に人は誰一人いなかった。
廊下を見ると誰が人がいたため、もしかしたら何かあるのかもしれないと思い大きな荷物だけその部屋に置いた。
念のため財布とペンケースの中に入っているハサミをポケットにしまって部屋を出ることにした。

ーーーーーーーーーー
静かに廊下を歩く。
近くに行くと、何人か人がいた。
どうやら窓を破った人がいるんだろう。床にはガラスらしきものが散らばっていた。

「何があったんすか、これ……」
少し困った様な表情を作り呟いてみる
一人の女性…にしては子供っぽい人がこっちを向いた。

「…誰、あんた。」
生意気な女は、驚いた様にそう言った。

さて、僕はこれからどうすればいいんだろうか…

レモン色(月side)→←ある夢の話(トウラsize)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ。(プロフ) - 申し訳ございません、企画折りさせていただきます。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: d26d96fde9 (このIDを非表示/違反報告)
ランラ - 更新させていただきます (2020年5月16日 20時) (レス) id: a91edda93c (このIDを非表示/違反報告)
氷浦メグ(プロフ) - 申し訳ございません。企画を降りさせて頂きます。 (2020年3月21日 23時) (レス) id: 3357bae399 (このIDを非表示/違反報告)
氷浦メグ(プロフ) - 作成中です。 (2020年3月4日 0時) (レス) id: 3357bae399 (このIDを非表示/違反報告)
氷浦メグ(プロフ) - 更新します。 (2020年3月3日 23時) (レス) id: 3357bae399 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他10人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。