検索窓
今日:2 hit、昨日:99 hit、合計:426,864 hit

第3問 ページ3

そんなことを考えていたら食堂に着いた

「Aは何食べる?」

光が聞いてくる

『僕は…これでいいかな?』

なんとなく目に付いたのはミニうどんだった

「またそんな少食で…よく体が持つよね」

光呆れたように言った

『仕方ないじゃん』

なんて返したら「はぁ」とため息を吐かれた
その後、光も決まり二人でお盆を持ち会いてる席に着いた

『「頂きます」』

手を合わせて言ってから食べ始めた

『美味しい』

僕が言うと光が「こっちも美味しいよ」と笑顔で言ってきた

2人でゆっくり食べているとprrrrr.prrrrrと携帯が鳴った

「あ、私だ。ごめん」

僕に一言いってから光は電話に出た

「はい……火曜日ですね。分かりました…はい、ありがとうございます。失礼します」

電話を切ったあと嬉しそうに僕の方を見てきた光

『論文発表決まったんだ。おめでと』

「え、なんでわかったの」

僕が先に言うと驚いたような表情を見せてきた

『なんとなくだよ。それより、火曜日って収録なんだーとか言ってなかったけ?』

僕の言葉に光の顔色がどんどん青ざめていく

「あ、そうだ。今日打ち合わせだし…どうしよう」

なんて顔を真っ青にして僕に聞いてきた
それから少し間を置いてから「Aが代わりに出てくれれば…」なんて言ってきた

『いやいや、それは光が独断で決めることじゃないでしょ』

僕が笑いながら言うと「名案だと思ったのに」なんて少し拗ねるように呟いた

それから、「Aこれから一緒に打ち合わせ行こ」と僕の手を引いて大学を出た
僕も光も今日は講義がもうないからこのままTBSに向かった

第4問→←第2問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リん@紅月(プロフ) - なのくささん» 返信大変遅れてしまい申し訳ございません。どこの話が繰り返されてますか? (2019年12月8日 21時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
なのくさ(プロフ) - 同じ話が繰り返されているところがあったんですが、すいませんがご説明頂いても宜しいですか? (2019年8月16日 15時) (レス) id: b3104d6996 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - のんさん» ご報告ありがとうございます。直ちに直させてもらいます (2019年2月18日 12時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 楽しく読まさせて頂いてます!40ページの須貝さんが「菅井」になってる所がありました。訂正お願い致しますm(*_ _)m (2019年2月18日 1時) (レス) id: 46ded136c3 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - アクアさん» コメントありがとです。一日に何度も更新して通知うるさくしてすみません。自分的に楽しくて早く読んで欲しくて更新しまくってしまい…。これからも応援よろしくお願いします。ぜひ、続編もよろしくお願いします。Twitterの方に限定情報あります。よければ見てください (2019年2月13日 3時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん@紅月 x他1人 | 作成日時:2019年2月8日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。