検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:426,656 hit

第20問 ページ20

「あ、白雪さん送っていくよ」

伊沢さんが車の鍵を持ち立ち上がった

『何から何までありがとうございます』

僕はそんな伊沢さんに頭を下げた

「白雪さんが良ければいつでも来てくださいね」

パソコンで作業をしていた福良さんが微笑みながら言ってきた

「白雪さん、またね!」

こうちゃんさんが笑顔で手を振ってくれた

『はい。ぜひまた機会があれば…失礼します』

一礼してからオフィス?をでた

伊沢さんの車に乗り家を言う

「白雪さんって一人暮らし?」

マンションと聞いて伊沢さんは疑問に思ったのか聞いてきた

『はい、父も母も海外ですから』

僕が言うと「そっか、心細くないの?」今度は少しだけ遠慮がちに言った

『そう、ですね。心細くないといえば嘘になりますが、これ以上迷惑かけないために何とかしてます。』

僕はそう答えると「白雪さんはすごいね」なんて僕の目を見ながら伊沢さんは微笑んだ

「はい、着いたよ。白雪さん…あ、名前で呼んでもいい?なんか、白雪さんだと距離置いてるみたいだから」

伊沢さんの言葉に『え、はい。いいですよ』と僕は少し驚いて答えた

その返答に伊沢さんは少し笑っていた

「じゃあ、おやすみ。Aちゃん」

伊沢さんが優しく微笑んで言った

『はい、おやすみなさい。』

僕はそう言って自分の部屋に向かって歩いた

ガチャン

鍵を差し込み回した

ガチャッ

『ただいま…』

僕は昔の癖でいつも言ってしまう
返事なんてないのに

「あ、Aおかえり」

『え、光…なんでいるの?』

僕が聞くとこの前借りた辞典を貸してほしくて来たけど、僕が帰ってきてないから悪く思いながらも上がっていたらしい

光には僕が発作が起きてもすぐ来て貰えるよえに合鍵を渡しているのだ

「それよりA、伊沢さんに送って貰ったんだね」

ニヤッと笑う光に僕は『うん、そうだけど?』とポーカーフェイスで返事をした

「んー、つまんないなぁ。何かあったりしなかったの?」

光は少しすねたように言ってきた

『なにか…ね。あ、名前呼びされた?いや、QuizKnockって言うのに勧誘された』

僕が言うと「Aほんと?凄いじゃん」なんて喜ばれた

『いや、QuizKnockには入らないよ?迷惑かけちゃうだけだし』

僕はパーカーを洗濯機に入れながら言った
そんな僕を光は少し心配そうに見ていることなんて知らないで__。

第21問→←第19問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リん@紅月(プロフ) - なのくささん» 返信大変遅れてしまい申し訳ございません。どこの話が繰り返されてますか? (2019年12月8日 21時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
なのくさ(プロフ) - 同じ話が繰り返されているところがあったんですが、すいませんがご説明頂いても宜しいですか? (2019年8月16日 15時) (レス) id: b3104d6996 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - のんさん» ご報告ありがとうございます。直ちに直させてもらいます (2019年2月18日 12時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 楽しく読まさせて頂いてます!40ページの須貝さんが「菅井」になってる所がありました。訂正お願い致しますm(*_ _)m (2019年2月18日 1時) (レス) id: 46ded136c3 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - アクアさん» コメントありがとです。一日に何度も更新して通知うるさくしてすみません。自分的に楽しくて早く読んで欲しくて更新しまくってしまい…。これからも応援よろしくお願いします。ぜひ、続編もよろしくお願いします。Twitterの方に限定情報あります。よければ見てください (2019年2月13日 3時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん@紅月 x他1人 | 作成日時:2019年2月8日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。