占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:8,374 hit

冬の日 初詣 ページ2

「A−! 初詣行くぞ〜」


新年になって一番最初に聞いたのは『彼』の声だった。
……『彼』とは、幼馴染の黒羽快斗だ。そして――私の好きな人でもある。


しかし、快斗には想い人がいるらしい。
それは同じく幼馴染の中森青子だった。

――ついでにいうと青子も快斗の事が好きだ。見ていれば分かる。

どんな面をとっても、私は青子には勝てないと昔から分かっているし、知っている。
けれど私は快斗の事が好きだ。
好意を抱いてしまうのは、私がきっとあきらめが悪い所為。


私は深く、はあと溜息をつく。
部屋の温度が低かったからか、白い息が見える。

「新年早々こんな気持ちになるなんて……なあ」

溜息と一緒に吐き出した言葉で私の気持ちはさらに落ち込んでしまう。



初詣。私と快斗と青子の三人で行くんだ、今年も。

――もしこれが二人っきりだったら。


なんてそんな空想に浸りたくなるのを押さえながら、身支度をして、三人で初詣に向かった。


神社の鈴を鳴らし、2礼、2拍手だがなんだかをして神様にお願いごと。

『**と*が****ますように』。

絶対叶わない願いごと。そもそも神頼みするものじゃないし。だって。
絶対敵わない相手だもん。そもそも、彼女達の幸せを奪いたくは、ないしなあ。



「……なあ、二人は何の願い事をしたんだ?」

私はにこりと作り笑顔で「言わないもん。恥ずかしいし」と答えた。
青子も「私も〜」と同調してくれて、「快斗は?」と逆に聞いた。

「俺は『Aと青子と今年もずーっと一緒に過ごせますように』って」

恨めしいくらいの笑顔の彼。



冬の寒さをも吹き飛ばしてくれるそのあったかい笑顔に、私は惚れたんだっけかなあ。




-fin-




---------------------


あとがき:


「えっ短っ」って思いますかね!?

実はこれ去年(2017年)の友達に宛てた年賀状なんです。笑
それを少しってかかなり改変しました。

つまり。

使いまわしです(((

この『春夏秋冬四季折々』は夢展開が主ですが、ここは青子に負けてますね。はい。
略奪展開はかけません、多分。私が快青推しなので()

因みに今年の年賀はスコッチさんで書きました。
来年載せますね!←

こんな感じで今年もこの短編集をよろしくお願いします!


(リクエストは前作のコメント欄の分から消化していきまーす!)
ちょっと待っててくださいね〜〜


2017/1/14 イヲハ

春の日 わたぬき 降谷さん  桜の花びら様リクエスト*→←リクエストについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , まじっく快斗 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イヲハ(プロフ) - 零音さん» ついでになってしまいますが、リクエストの誕生日の件了解いたしました。この度は大変失礼いたしました。コメントありがとうございました。無いように努めますが、今後このようなことがあればまた教えて下さると幸いです。 (1月20日 2時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 零音さん» 自分は着物と聞いていたので……。今wikipediaを確認したのですが、着物と書かれていました。ですが諸説あるのかもしれません。今回の話では『着物』ということにさせていただきます。紛らわしいたとえを使ってしまい申し訳ございません。 (1月20日 2時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - 4月1日(わたぬき)の語源??意味?は着物のワタではなく布団のワタを抜くからだったと思います (1月20日 2時) (レス) id: 0fac29e216 (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - イヲハさん» お久しぶりです!赤井さんの誕生日は10月か11月頃でお願いします! (1月17日 7時) (レス) id: 0fac29e216 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - ももさん» リクエストありがとうございます! 両方ともなのですが、夢主の気持ちはどちらに傾いている、という要望はありますか? なければ私が勝手に決めても宜しいでしょうか……? (1月17日 4時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2018年1月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。