検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:279,022 hit

. ページ4

コ「雌ライオンじゃない!そもそも私じゃなく姉者だ!!」
『…お姉さん?』
コ「全く。実に迷惑千万の足手まといな姉者だ。
…最近はとくに具合が優れない。私のこのありあまる健康体と代わってあげられるものならな…」
千「……」
『……』
千「50ℓ弱ってとこかその水がめ。風呂にはちーっと足んなそうだが。
クッソ重いそれ持って何往復してんだテメー。毎日、毎日…」

コ「ハ!単なる私の日々のトレーニングだ。お湯がちょうどいい重しでな。
おかけで私も鍛えられた。迷惑な姉者にも少しは感謝しなくてはな」

グラァ
コ「!」
『危ない!』

ガッ

千「ダメージ治りきってねえだろがテメーはよ。無茶やってくたばられたらこっちが迷惑だ。貸しやがれ」
コ「千空__



君こそ無茶するな」


千「この石の世界(ストーンワールド)は俺以外全員ゴリラかよ…コハクに司に大樹によ」
コ「ゴリラ!?雌ライオンに戻せ、まだマシだ!」
千「そこ論点じゃねえ」



『…ほいっ』

千.コ「「!?」」

私は水がめを持ち上げた。

『ああ、これぐらいなのね、少し重いかなぁ…』
千「なんで…そんな軽々…と」
『私、運動してたからね。長くは持てないと思うけど、さあ行こう。』
コ「…千空。君よりも夢女の方がイケメンだな。」
千「……それは思った。…まあまて夢女。作るから。」
『…?なにを』




ガガガガガガッ


コ「よくぞこんな便利なものを即座に…!」
千「即座じゃねえよ。完っ璧に素材揃ってたじゃねえか、昨日の滑車で。」

私達は今、千空くんが作った簡単な作りであるが竹の代車…人も乗れるものを作りそれに乗りながら山を下っている。

千「文明が文明を産む。発展活用は科学の基本だ!」



コ「__着いたぞ千空!夢女!!」


コ「ようこそ私の村へ__」



私達の目の前には人が住んでるであろう家が沢山あった。

千「何人いんだここに…」
コ「隠居と子供の数は忘れたがそれ以外だと40(フォーティー)!!」


千「(コハクもこいつらもおそらく近代文明を知らねえ)」
コ「?」

千「(つまりここは復活者の子孫たちの集落だ……!!

集落には"初代"がいたはずだ。
例えば今からウン百年前、男女数人がいっせいに石化を解いた。

どうやって__?


俺みてえな科学マンが初代にいて復活液を作った?
にしちゃあ、子孫のこいつらに復活液も科学のカの字も伝わっちゃいねえ。
どっから湧いて出たんだ。この連中…??)」

.→←Z=17 ワッッルい顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春猫(プロフ) - じゅんなさん» じゅんなさん、コメントありがとうございます!羽京くんですね、了解しました! (2021年12月14日 16時) (レス) id: 6d769d8849 (このIDを非表示/違反報告)
じゅんな(プロフ) - 羽京君オチがいいです (2021年12月14日 10時) (レス) @page2 id: a7672c312b (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - リュリュさん» リュリュさん、コメントありがとうございます!いつも読んでいただいてとても嬉しく思います!安心してくださいね、落ちは全員パターン書くつもりでいてます!勿論千空くんも入れてるのでご安心ください!応援ありがとうございます! (2020年1月24日 16時) (レス) id: 2e17bf7e9a (このIDを非表示/違反報告)
リュリュ - 初めまして、いつも楽しみに読んでます!前回の予告からどんな展開になるかワクワクしてました!私的には落ちはやっぱり千空がいいです!読み始めたときから千空を応援してましたが前回の予告の最後の台詞でますます応援したくなったからです!これからも応援してます! (2020年1月24日 13時) (レス) id: cdbcc29865 (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - にゃん太さん» にゃん太さん!コメントありがとうございます!龍水さん落ちですね、了解です!まだまだでてくるのは先ですが、出てきた際イチャイチャ(龍水さんからによる)をオンパレードしようと思ってます!ぜひ応援よろしくお願いします! (2020年1月23日 22時) (レス) id: 2e17bf7e9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春猫 | 作成日時:2020年1月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。