占いツクール
検索窓
今日:12 hit、昨日:44 hit、合計:28,257 hit

10:いちごみたいに甘酸っぱい【瀬名泉】 ページ10

.



「泉、」


俺の名前を呼ぶとき、いつも嬉しそうなのを俺は知ってる。
ほんとこいつは俺のことが大好きで仕方ないんだから。
仕方なく俺もその分愛を返してあげてるだけ。

仕方ないんだからね。ほんとに。


「あれ、いつもよりブッサイクな顔。よく学校来れたね?」
「泉はいつも綺麗だね。羨ましいなぁ」
「そりゃ努力してんだから当たり前でしょ」


俺の机に顎を乗せて、そっと静かに瞼を伏せる。
長い睫毛も、白い肌も、整った眉も、俺の方こそ羨ましいのに。
今日も今日とて、自分の魅力に気づかず、目の下に薄っすらとクマをつくっていた。

テスト前だからって夜更かしはだめって散々言ったのに。
するなら俺も付き合うから電話してって。忘れたの?

言いたいことはたくさんあるけど、まず一番に言わなきゃ。


「ブス、今日俺んちおいで」
「…え?」
「言っとくけど手出すつもりはないから。そこだけは覚えといて」


ぽんと頭に手を置いて言ってあげる。
ぱっちりと瞳を開いて、驚きも隠さずに俺を見つめる。
失礼な子だけど、仕方ないから許してあげる。
仕方ないからね。

Aはそれから、眉毛を下げて笑った。
ついでにほっぺもちょっと赤い。

(嬉しかったのかな)
なんて無意識に考えてしまうあたり、俺も相当だ。


「ありがと、泉」
「…、どーせ躓いてんの化学でしょ。基礎もロクに出来てなかったもんね」
「さすが泉さん、お見通しですね」
「当たり前」


軽くデコピンをお見舞いしてあげれば、今度は嬉しそうに笑った。
女の子は笑った方が可愛いって言うけど、Aは典型的にそれだ。
ずっと笑ってればいい。俺の隣でずっと。


「……たまには素直に言ってくれないの?」
「はぁ?」


また素直って。
あんたはいつもそうやって素直さを求めるけど、
素直に逐一言ってたら、その行動の意味をあんたは考えなくなるでしょ。
俺が言うより先に、俺の行動の意味を汲み取って理解してほしいの。

なんて、素直じゃない俺は、きみには絶対言ってあげない。


「自己管理もロクにできないバカに教える義理はありませ〜ん」
「えーケチ」
「うっさい。ほらさっさと席戻んな。一限始まるよ」


そう教えてあげれば、わっほんとだと急いで席に戻るA。

ねえ、知ってる?
あんたが俺の名前を呼ぶとき嬉しそうなのと同じで、
俺もあんたの名前口にするときすごくドキドキしてるの。

これも絶対教えてあげないけどね。



.

11:キューピッドは卵焼き【鳴上嵐】→←09:炭酸みたいにしゅわしゅわ【瀬名泉】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - こんにちは!レオくんの話すごく切なかったです。幸せな話もまた読みたいです!これからも頑張ってください! (6月27日 13時) (レス) id: 1520c09c44 (このIDを非表示/違反報告)
さゆな(プロフ) - レオのアンドロイド切ない… (6月25日 20時) (レス) id: a613cbb65f (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - 初コメ失礼します!レオくんのケーキとフォークの話がとても切なくて少し悲しい気持ちになりました。読み手をそういう気持ちにさせられるってすごいと思います!応援してるので頑張ってください! (6月3日 22時) (レス) id: fe02a3a839 (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - adoraさんの書くせないず可愛くて大好きです!更新いつもありがとうございます…!これからも頑張ってください!! (5月21日 6時) (レス) id: bc4ed3887c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:adora | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。