占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:34,545 hit

08:罪は償っても罪【朔間凛月】 ページ8

.


俺が好きだったあの子は、いつの間にか兄者の香りが染み付いていた。
好きな子からほかの男の匂いがするのに気づかない男なんてきっといない。
もちろん俺も例に漏れずそれにいち早く気づき、


「触んないで…っ!」


彼女が俺に伝えるよりはやく、俺は俺自身を守った。

__そうじゃなきゃ、俺はもっときみにひどいことをすると思ったから。

そう言って、今までゼロだった距離は何千にも開き、
いつしか取り返しのつかないところまで溝が深まってしまった。

自業自得とは言え、彼女のいない日々に苦しんでいた俺に、ある転機が訪れた。
(兄者が、Aと別れた。……俺のために)
どこで知ったかは知らないけど、
俺がAのことを好きだと知った兄者が、彼女を振ったらしい。

これは好機だと思った俺は、ここぞとばかりに彼女に近づいた。


「辛気臭い顔しちゃって、顔色悪いけど、平気?」


ふられたところを慰めれば、俺を見てくれると思ったから。
兄者に似ている俺が優しくしてやれば、好きになってくれるんじゃないかと思ったから。
何より、あのときAに冷たくしたときの償いだった。

__でも、罪ってものは例え償ったとしても罪なんだ。
そうわかったのは、雨に濡れた俺をみたAのあの一言。


『零さん…』


俺と仲良くしたのも、最初から兄者が目当てだったのかもしれない。
今だってもしかしたら兄者とまた戻れるかもって俺と一緒にいるのかも。

(最初っから朔間なんて名乗らなきゃ、こんなことにはならなかったのかな。)

例え俺越しに兄者を映していたとしても、俺はとやかく言える立場じゃない。
だってこれは、俺の消えることのない罪なのだから。



.

09:炭酸みたいにしゅわしゅわ【瀬名泉】→←07:We just FRIENDS【朱桜司】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - こんにちは!レオくんの話すごく切なかったです。幸せな話もまた読みたいです!これからも頑張ってください! (6月27日 13時) (レス) id: 1520c09c44 (このIDを非表示/違反報告)
さゆな(プロフ) - レオのアンドロイド切ない… (6月25日 20時) (レス) id: a613cbb65f (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - 初コメ失礼します!レオくんのケーキとフォークの話がとても切なくて少し悲しい気持ちになりました。読み手をそういう気持ちにさせられるってすごいと思います!応援してるので頑張ってください! (6月3日 22時) (レス) id: fe02a3a839 (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - adoraさんの書くせないず可愛くて大好きです!更新いつもありがとうございます…!これからも頑張ってください!! (5月21日 6時) (レス) id: bc4ed3887c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:adora | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。