占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:34,545 hit

26:only my teacher!【月永レオ】 ページ27

.



中間テスト前。
六日前になってからよーやく勉強を始めた私。
そんな私に付き合ってくれるのは、文理関係なくこなす天才肌な彼氏のレオ。

すぐに「インスピレーションが…っ!」なんて走り出す彼が、
珍しく私の隣で真剣に勉強を教えてくれている。


「まずさ、球の体積の求め方覚えてる?」
「んー…えぇと、3/4πr^3(三乗)だっけ」
「それ逆ね。3/4じゃなくて4/3。三乗は合ってる」


それでさぁ、と身を乗り出してシャーペンでノートを叩く。
さらりと横髪が耳から垂れて、彼の顔を覗くのを阻止してしまった。


「さっき求めた原子半径ってやつと代入して計算すんの。『r=』の形だっただろ?」
「じゃあそれ三乗すれば、ばーってやって74%になる?」
「んー多分。試しにやってみて。おれ曲書いてるから、ゆっくりでいーよ」
「ありがとレオ」
「いーえ、お姫様」


にっこりと優しく笑うと、くっつけた机の隣で作曲を始めてしまう。
私もそれを見習って計算してみる。
さっきのやつと、半径を3回掛けて…。

答えは、√2を1.4としても足りない。
足りなすぎると言うか、分母が24になっちゃってわかんなくなるって言うか。
ほんと私理系無理だ、ついてけないしついていくつもりすらない。
こっちから願い下げ。


「……」


ちらっとレオを見てみるけど、さらさらの髪を揺らしながら夢中で作曲をしている。
彼のこういうひたむきな様は見ていて愛おしいけど、ときおり寂しくなるのも本音。
こっち見てほしいな、困ってるの気づいてほしいな。
なんて思いながら彼の髪に手を伸ばす。


「もう解けた?」
「んー…、まだ解けてない」
「詰まった?」
「ん」


くるくると指に巻きつけて巻きつけて遊んでみる。
ぴょこんっと飛び出た髪が重力に逆らう様がなかなか可愛い。
彼が動きづらそうにしていたので仕方なく指に巻いた髪をはなせば、
またもや珍しく彼が結っていた髪をほどいた。


「どうしたの」
「Aの集中力切れてるのを察してちょっとの休憩」
「え、ありがと。触って良いの?」
「うん、好きなようにしちゃって」


女の子みたいに綺麗な髪。
勉強なんてそっちのけで夢中で指をとおす。
水を掴むかのように流れていくそれに思わず目が離せなくなった。


「あ。これ原子の個数分だけかけるんだよ」
「…」
「メモしとくからな?って首くすぐったいっ!」
「…」
「撫でんなっ!髪だけ!あーもう休憩終了…っ!」


結局、赤点を取りましたとさ。


.

27:永遠の騎士【朱桜司】→←25:溺れるならいっそ深くまで【月永レオ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - こんにちは!レオくんの話すごく切なかったです。幸せな話もまた読みたいです!これからも頑張ってください! (6月27日 13時) (レス) id: 1520c09c44 (このIDを非表示/違反報告)
さゆな(プロフ) - レオのアンドロイド切ない… (6月25日 20時) (レス) id: a613cbb65f (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - 初コメ失礼します!レオくんのケーキとフォークの話がとても切なくて少し悲しい気持ちになりました。読み手をそういう気持ちにさせられるってすごいと思います!応援してるので頑張ってください! (6月3日 22時) (レス) id: fe02a3a839 (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - adoraさんの書くせないず可愛くて大好きです!更新いつもありがとうございます…!これからも頑張ってください!! (5月21日 6時) (レス) id: bc4ed3887c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:adora | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。