検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:59,446 hit

28:見せかけの指輪【朔間凛月】 ページ29

.



「…え、りつくん?」
「A? なんでここにいんの?」


職場の友人に誘われてやってきた合コン。
四対四で、その中にすごいイケメンがいると言われたので渋々ついてきた。
私はまだ仕事で手一杯だからその友人の補助というか、そういう役割。

そう覚悟をしてやってきたのに、そこには高校時代の同級生の朔間凛月がいた。


「結局社会人になっても彼氏できてないのぉ?」
「そういうりつくんこそ、合コンなんて来てるじゃん」
「残念、俺は人数合わせ…♪」


そう言うと嬉しそうに手元の指輪を光らせた。
それを見た瞬間、心臓を何かに掴まれたかのような衝撃を受けた。
高鳴る心臓と何かが喉に詰まったような、そんな苦しさ。

そんなことも露知らず、彼はにっこりと笑っている。
未だに彼氏なんていたこともない私を嘲るように。


「…もうヤケ」
「は? ってちょ、そんな飲んでアンタ酒強いわけ…!?」
「わかんないけど、多分強くないけど、いいの。大人になるの」
「意味わかんない…」


なになに、振られちゃったの?とからかい調で言ってきた友人なんて無視。
慰めてあげよっか〜?なんて言ってくるモブ男子も無視。

お前らなんかにわかるもんか。
もう5年も片想いしてた人に奥さんがいたと知った時のショックが。

ビールを一気に飲み酔いはまわり、瓶は泡しか残っていない。
ふわふわとした感覚というか、じんわりと来る頭痛すら心地いいというか。
もう、私が私じゃなければいいというか。


「飲みすぎ…、顔真っ赤じゃん」
「もうヤケなの、いーんですぅ」
「そんなだから彼氏出来ないんじゃん。介護任された俺の身にもなって?」
「知らな〜い」


肩を担いでイライラ全開で支えてくれるりつくん。
ざまーみろ。私の5年の片想いをバッサリ切ってどこぞの知らん女と結婚するからよ。
そんな女より私の方が絶対好きだったのに。好きなのに。


「俺んち来る?」
「…は?奥さんいんのに堂々女連れ込むの?」
「んふふ、あんたも騙されたんなら俺って役者もいけるかもねぇ?」
「役者…??」


突き出された左手の小指には細い指輪。


「なんかね、ココにつけると恋を引き寄せる〜みたいな意味があるらしいよ」
「…?」
「女避けにつけてみたけど、あながちジンクスじゃないかもねぇ」


そう言うと、ちゅっと軽くキスをされた。
初めてのキスの感覚に、酒の効果もあり思考がついていかない。


「妬いちゃうくらい俺のこと好きだもんねぇ」


…やられた。



.

29:恋に落ちたのは、【鳴上嵐】→←27:永遠の騎士【朱桜司】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - こんにちは!レオくんの話すごく切なかったです。幸せな話もまた読みたいです!これからも頑張ってください! (2019年6月27日 13時) (レス) id: 1520c09c44 (このIDを非表示/違反報告)
さゆな(プロフ) - レオのアンドロイド切ない… (2019年6月25日 20時) (レス) id: a613cbb65f (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - 初コメ失礼します!レオくんのケーキとフォークの話がとても切なくて少し悲しい気持ちになりました。読み手をそういう気持ちにさせられるってすごいと思います!応援してるので頑張ってください! (2019年6月3日 22時) (レス) id: fe02a3a839 (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - adoraさんの書くせないず可愛くて大好きです!更新いつもありがとうございます…!これからも頑張ってください!! (2019年5月21日 6時) (レス) id: bc4ed3887c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:adora | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。