検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:35,637 hit

30 ページ34

〜与謝野視点〜

与「グッ…………!!!」

床に倒れ瀕死の状態の与謝野。
その与謝野を容赦無く梶井は踏みつける。

梶「噂ほどじゃあ無いな、探偵社ってのも…。」

梶「まぁいいや。これから君は死ぬわけだけど、その前に教えてくれよ。」



梶「”死ぬ”って何_?」

与「……なんだって…?」

梶「なあに、学術的な興味だよ。」
梶「僕は学級の徒だからね。」

与「……くっくくく…」
梶「?」

与「そんな事も判らんのかい?
たいしたことないねぇ、マフィアってのも。」

梶「理学の求道者たるこの梶井が知らない事を………街の便利屋探偵が判るとでも…?」

与「判るとも。」

与「理由は簡単だ……アンタが”アホ”だからさ…」
梶「!!」

梶「…参考になる意見どうも」
梶「博学の君なら当然知ってると思うけど…」

そして上着の袖から、
 大量の檸檬爆弾を与謝野の上に落とす。

与「!!」
梶「出血多量で死んでも脳と意識は8時間生きてるそうだ、後で君の死体に聞いてみるよ。」

云いながら梶井は隣の車輌に移動する。
梶「”死んだけどどんな気分?”ってね。
それじゃあごゆっくり〜。」

与「くっ…!!!」
無数の檸檬爆弾が一斉に炸裂する_。


_____
更新が遅れて大変申し訳ございません。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私的にも入れて欲しいです… (2019年11月14日 20時) (レス) id: ea32224a8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月 いつき | 作成日時:2019年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。