検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:34,146 hit

ページ12

三人をカカシ先輩とならんで見送った後に事件は起こってしまったのだ。




「今日もお疲れ様でした。また明日ですね」

「Aこそお疲れ様。今日は家でゆっくりしておけばよかったのに」

「いえ、そんなに大変な任務でもなかったですしまだまだ大丈夫ですよ」




気を使わせまいと必死にふるまえば、なぜかカカシ先輩は突然黙り込み何かを考え始めて。ちょっと待って私何かまずいことでも言ってしまっただろうか。


まだまだ大丈夫ならもっと働けとか思われてたらどうしよう!!


しかしカカシ先輩の口から出た言葉は私が予想だにしなかった言葉だった。






「まだまだ大丈夫なら、今から飯でも行こうか」






どこか気恥ずかしそうに頬を書いている先輩が可愛すぎるということしかとにかく理解が出来なくて、私の口は開きもせず一文字に結んだまま動いてくれなかった。


いったい何が起きたのだろう。天変地異でも起きたか?


いやいや、なんだか今飯に行こうと誘われているような気がするがたぶん気のせいだ。拗らせすぎたせいで耳が自分の都合のいいように聞き取ってしまったんだろう。




「も、しかして……飯に行こうかとおっしゃいましたでしょうか」

「そう言ったつもりだったんだけど……」




聞こえなかった?と首をかしげるカカシ先輩。どうやら本当に私は誘われているらしい。どうして、何故、私とご飯を食べて先輩にどんなメリットがあるというのだろうか。


私がうれしいだけだ。なんだそのご褒美。




「冗談、とかじゃないですよね…?」

「なんの為にそんな冗談言わなきゃなんないの」

「ごもっとも」




一人で食べるのはむなしいとか、そういうガラじゃないだろうし。




「嫌なら無理にとは言わないけど」

「嫌じゃないです!行きます!」




少し食い気味で返事をすれば、若干ひかれてしまったがこんなまたとない機会を逃すわけにはいかない。




「先輩だからって無理してないか?」

「無理なんてしてません!」

「いや随分悩んでたからさ……」


「それは!…………」




それは?と聞き返されたが、先輩からご飯に誘われるなんて夢のようで固まってしまったなんて本人に言えるわけもなくしぼんだ声で「なんでもありません」というしかなかった。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ , カカシ先生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼葉(プロフ) - カカシ先生すっごいかっこいいです!!面白いです!!更新待ってます! (2019年3月29日 15時) (レス) id: 23fe071b17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子豆腐 | 作成日時:2019年3月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。