検索窓
今日:35 hit、昨日:51 hit、合計:77,219 hit

ページ33

エースも私もそれからしばらく何も言わなかった。

ただエースはなにか言葉を紡ごうとしているのは感じとった。
普通困るよね、こんな重い話聞かされても。気を遣わせてしまったかもしれない。



「…俺は、鬼の子と言われてたんだ」

『え?』



意を決した様な呼吸音ののちに彼は自分の過去を語った。
彼の父はゴール・D・ロジャーという海賊王と呼ばれる伝説の男、大海賊時代の幕を開いた人物。

そんな大犯罪者の血を引く彼を皆、必要とするどころか存在を嫌がったそうだ。
父親に向けられた怨恨や憎悪を1人背負って生きてきた、そう話すエースは子供のように小さく感じた。



「俺は、生まれてきても良かったのか、昔からずっと考えてることだ。今でも思う、本当は生きていちゃいけねェんじゃないかって」



エースの手が力なく離れた。
離れたと言うよりも重力に任せてソファから落ちたと言った方が正しいかもしれない。私はその手を今度は自分からぎゅっと握って力を込めた。


手を取られた彼は反射的に顔を上げるがその顔は今にも泣きそうな迷子の少年のようだった。そんな彼に私がかけられる言葉はなんだろう。

そう考えるよりも先に咄嗟に浮かんだ言葉が気づいたら声になって出ていた。



『死なないでッ』



生きていていいんだよ、とか産まれてきてよかったに決まってる、とか諭す言葉は沢山溢れていた。でも口から飛び出た言葉は彼に生きていてほしい、ただそれだけの願いだった。

願わくばそばにいて欲しい、ずっとこの生活が続いて欲しい、そう思う。だがそれ以上にエースにはどこにいたって死なないで欲しかった。



「ッ死なねェよ、悪ィ変なこと言って、そんな泣かせるつもりはなくて」

『な"いでない"…!』

「嘘下手かよ」




エースは困ったように眉を下げて右手で私を撫でた。

自分でも泣いていたつもりはない。


ただ少し、ほんの少しだけ優しい手が離れた時、

エースの声が父の声に重なって聞こえた気がした。



そういえば海に行った時、エースは自分のことを“望まれてない存在”と言ってたっけ。あの時は異世界に来たことを指してると思ってたけどこういう事だったのか。



『エースが産まれてこなかったら私と出会ってない』

「お、おう」

『私は今エースがそばにいてくれて嬉しい…!きっと仲間の人たちも親父さんも、弟くんもみんなそうだから、

そんな悲しいこと言わないで』



その日はずっとエースに泣きついてそのまま寝てしまった。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - めりーさん» めりー様コメントありがとうございます。全部ありがたいお言葉すぎて感涙です…!今後とも楽しんで読んでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします! (2023年3月13日 9時) (レス) @page32 id: d6d31879de (このIDを非表示/違反報告)
めりー(プロフ) - 続編行くんですねっ!😆✨とても大好きで読ませてもらってます!文才がすごくて憧れます😌🙏💫応援してます🔥ꉂꉂ📣 (2023年3月11日 22時) (レス) @page46 id: 4d1819db53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ココナッツさん» ココ様!前作に引き続きコメントありがとうございます。笑っていただけて光栄です笑。これからの展開もぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。 (2023年2月26日 7時) (レス) id: d6d31879de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 十六夜紅葉@斎藤一推しさん» 十六夜紅葉様コメントありがとうございます。応援とても励みになります。これからもよろしくお願い致します! (2023年2月26日 7時) (レス) id: d6d31879de (このIDを非表示/違反報告)
ココナッツ(プロフ) - 葵様こんばんは。新作早速一気読みしてしまいました´`* 私5話の「あ。結構馬鹿だ、この人。」が好きすぎてつい笑ってしまいました(笑) 夢主さんとトリップしたエースさんのこれからが楽しみで仕方ありません…!! 今作も応援してます (2023年2月25日 23時) (レス) @page5 id: a1f85287cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年2月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。